スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンティーク店見っけ♪

今日は中心とは反対方向へ。
日曜も開いているというスーパーMigrosを見つけにいきました。
スーパーのホームページには住所は載ってるものの、Google Mapsにはないんですよね。。
住まいからだったら15分もあればいける距離。

湖畔は高級住宅街。
目の保養にもなりますね~

DSC05269.jpg

DSC05119.jpg

DSC05270.jpg
上の2枚は先日撮った写真。

DSC05263.jpg

スーパーを探していたら、素敵なアンティーク店がありました。
店頭にお買い得商品が!
ティーカップ、お皿などの陶器類に目がないんです^^

DSC05273.jpg

Bavaria(手前)とNomenberg(両方ともドイツ製)です。この色使いと形に一目ぼれ♪
デミタスカップですね。Bavariaのはちょっと広がってますが、紅茶を飲むには小さ過ぎ。
信じられないお値段でしたよ!
な、なんとたったの5スイスフランです。
500円しないんですよ!
もしかして受け皿別なんてことは。。。なんて、、
店主に聞いて見ました。
勿論イタリア語で(笑)

結構スイス人ってドイツ語、英語の他にイタリア語、フランス語も話せたりする人多いんですよ。
街を歩いていても、イタリア語どこからともなく聞こえてきたりして。。

店主はちょっとだったら分かるというのでイタリア語で会話しました^^
1客5スイスフランと確かめて2客購入したのでした。

午後のお茶は。。。早速Cafeタイム♪
軽くてエレガント☆☆☆
何だかお金持ちのご婦人になったような気分でしたwww


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

安い!

高級住宅街、凄いですね。
2枚目の写真のお宅なんてお城みたい!
お家の中はどんなんだろう?見てみたいぃ~
素敵なドレスを着たご婦人が住んでいそうですね。

カップとっても素敵なのに本当に安くてビックリです^^
お茶の時間が楽しみになりますね。

SORAさんへ

安いでしょう~
私も値段を疑いましたよ。
信じられなかったので一応店主に聞いたわけです(笑)

湖畔は相当な富豪のお住まいか、避暑地のようですね。
現に湖畔にあるBellerive(美しい川)博物館は個人の邸宅だったそうです。
その他個人美術館もあって、大好きなルノワール、ゴッホ、セザンヌなど所持しているらしいです。
やはり富豪ですね。聞いただけでため息でます^^
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。