スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リサイクルショップ

住まいは生活できる最低限のものは揃っています。
TV、家具、寝具、洋服ダンス、冷蔵庫、食器洗い機(使いませんが)、食器、コップなど。。
エスプレッソに欠かせないデミタスカップはなかったのですが、偶然にも先日アンティーク店で手に入れました(デミタスカップはないのに、エスプレッソマシーンはあったんですよね^^;)。

食器類は中皿、大皿、深皿が4枚ずつ、コーヒーカップ多い目が4つ、ガラスのコップ4個なんですが、小皿、砂糖入れ、できたらお茶碗が欲しい。。と思ってインターネットで探したリサイクルショップ”BrockenHaus"(Neugasse 11)へ行ってみることにしました。

駅の裏手で駅から5分って書いてあります。
ここの住まいからだとトラムは通っていますが、散策がてら歩いていくことにしました。
とっても晴れていたので暖かいかな。。と思っていたのですが、寒い。。
立ち止まったり、写真を撮ったり、道に迷ったり^^;しながらだったので、予定では35分で着くところ50分でやっと到着!

DSC05355.jpg

線路に沿った道を歩いていくと見えてきました♪

DSC05350.jpg

入り口。結構広くて1Fから3Fまでありました。

DSC05351.jpg

目指すは食器売り場^^
細かいものが所狭しと置かれています。
古い日本の食器もありましたよ。ちょっとしたガラクタのようなものも^^;

DSC05352.jpg

家具、照明器具や、

DSC05354.jpg

本、レコード、CDなどもありました。

DSC05353.jpg

おおおおお!
古いピアノ発見!
相当な年代物みたいです。
鍵盤は象牙でできていて、いい飴色になってます♪
いいなぁ。。と暫し鑑賞。。
お値段1200スイスフランですって!10万円しないんですね。

ひととおり見てから、お茶碗にも使えそうなガラスの器2つ(1つ2スイスフラン)、布ナプキン2枚(1枚1スイスフラン)、絵皿(5スイスフラン。一目ぼれ)を買いました。

DSC05369.jpg

お腹が空いてきましたが、またテクテク歩いて帰りました。

湖畔はお昼タイムの人でいっぱい♪

DSC05367.jpg

なんとまぁのどかです。。
皆パニーノに齧り付いていました^^
疲れて食事を作る元気がなかったので、私もすぐにできるパニーノにしました^^


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

日本以外の国でもリサイクルショップってあるんですね。(当り前?なのかな???)

ピアノ素敵でしたね。年代物って見てるだけでも惹かれるものがありますね。

しかし、湖畔のお昼タイム。見晴しがいいからなのかな?
人がいっぱいでちょっとビックリしました(笑)

SORAさんへ

蚤の市は夏の間でるそうですが、こういったリサイクルショップはないみたいです。
いろいろと探しましたが、この1件でした。
普通に買うとお高いので(物価高世界一)、短い期間にはこういったリサイクルで丁度いい^^

ピアノ素敵でしょ♪
ちょっと小さな音で鍵盤をたたいてみたしたが、音はガチャガチャでした^^;
買って弾こうと思ったら、内部全部変えないといけないかもしれませんね(大汗)。

晴れた日のお昼時はいつもこんな風景です。
朝はちびっ子達(3~5歳のちびっこグループ、多分幼稚園?)と清掃員、ジョギング組、お昼時はパニーノを持った昼食タイム組、夕方は子連れやカップルのお散歩、ジョギング組みといった感じですね。

冬の間は-20度くらいになるらしく、最近は気温が上がり今日は最高10度くらいあるんですね。お日様が出ると皆さん盛んに日光浴されますし、これくらいの気温は彼らには十分に暖かいんだと思います。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。