スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金環日食

s-1_1okinawa870923.jpg

昨日は金環日食でしたね。
皆さんの地域では見れたでしょうか?
残念ながらヨーロッパは夜でして当然見れませんので、生中継で見ましたよ^^

夜の11時頃から、(日本時間6時)、和歌山ラジオ放送と産経新聞社による生中継にセットしてスタンバイ♪

産経新聞社のほうは、東京は雲が多くどこに太陽が出てるものやら。。の状況でした。
和歌山はとても晴れていて太陽もズームアップされ満足だったのですが、、、
途中からぼけてしまって、肝心の欠け具合がわからず。。^^;
三日月状態である太陽も太っちょバナナみたいになってましたwww
なかなか焦点を合わすのに苦労されているようでした。

ふとまた産経新聞社に戻ると、、、
太陽がドアップされていて、まぁなんと幻想的な光景でしょう~~

ナレーションなしだったのですが、静まり返った中でこの世とも思えないような美を鑑賞する喜びを引き立たせるものでした。

日本を遠く離れた地にいながら、このような素晴らしい経験ができて嬉しかったです。
関係者の皆さん、ありがとうございました。。

見逃した方はこちらから見れます。
(50分頃から太陽のアップでみれます)


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。