スポンサーサイト


手作り中華麺!

ローマに戻りました。
チューリッヒに比べると、暑いですね。
でもからっとした天気は夏らしい♪

暑くなってくると食べたくなるのが、冷やし中華。

中華食材店へ行ったとき、時々中華麺を買っているのですが、これがなかなかない。。。
それに中華食材店までは片道1時間はかかるので、外出するのも億劫。。

おとといのお昼、急に冷やし中華が食べたくなって手作りしてみました^^
イタリアでも卵入りの手打ちパスタを作ったことはあるんですが(タリアテッレ)、卵麺なんだから中華麺も同じだろうということで。

小麦粉、卵1個、オリーブ油、塩、お水でこねていき、パスタマシーンを使ってできました!

DSC06272.jpg

うん、いい感じ♪

DSC06273.jpg

早速茹でていただきました。
お腹が空いていたので、生地をほとんど休めなかったせいかコシには欠けましたが、それなりに美味しく頂きました^^
スパゲッティで作るよりは遥かに美味しかったです。

翌日のお昼には焼きそばで。

DSC06276.jpg

うん!焼きそばの方があっているようです。
また挑戦してみたいと思います。
ご馳走さま♪


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しそう!

Yさん、こんばんは。
コメント出来るかなぁ~?ちょっとお試ししてみます。

美味しそうです!

手作り冷麺なんて凄いですね。
とっても美味しそうです。
次の日には、やきそば!アイデア次第で二度美味しい!ですね。
お庭でランチお洒落ですね♪

以前、コメントしてから何度もコメントしていたんですが
「禁止ワードがはいっています。」のような警告が出て、何度文面を変えてみてもコメント出来ませんでした。
さっき、短い試しコメントしてみたら反映されたようなので^^良かった。この前に入れたコメントは削除していただいて結構です。

SORAさんへ

SORAさん、こんにちは♪
コメントできなかったんですか~?
以前もそう言っていた方が1人いらっしゃいましたが、何だったんでしょうね。。
兎も角よかった^^

冷やし中華大好きなんです。
チュルチュルッとした卵麺も、夏は喉ごしすっきりで夏の定番なんですが、なかなか麺が手に入らないんですよね。。
今回は即効で作ってしまったので、コシがいまいちだったんですが、美味しい中華麺を目指してまた挑戦します!
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
