スポンサーサイト


献体腎臓移植4年目の薬

さて、移植4年目の現在服用中の薬を書き出したいと思います。

DSC06355.jpg

朝7時  プログラフ 0.5mg
朝食後 メドロール  4mg
10時  セルセプト  500mg

昼食後 Acido...(胆石の薬)

夜7時  プログラフ 0.5mg (1日おき)
夜10時 セルセプト 500mg
      Amlodipina(降圧剤) 5mg
      Calcitriolo(カルシウム剤) 0.5mg

就寝前 Lanzoprazolo(胃薬) 30mg
      Acidif(利尿剤+細菌培養を防ぐ自然食品) 1錠(赤い錠剤)

以上です。
プログラフに関しては、血中濃度が常に高い時期があり、その都度減薬していった結果、このような服用になりました。
1日おきというのはちょっと面倒なのですが、今月は奇数日、今月は偶数日服用という風に、間違えずに頑張ってます。

Acidifも2月から服用しているので、かれこれ4ヶ月になりますね。
尿濁~抗生剤治療を1年以上も繰り返してきた私ですが、Acidifを服用しだしてから好調です^^
尿濁も見られなくなりました。

去年の5月から度々起こってきたみぞおちの痛みも(胆石と判断されましたが、結局胆嚢の炎症だったようです)、いつが最後の発作だったか覚えていないくらいです。
確か2月に1度痛みがあったけど救急病院へ行くまではなく、就寝したら治まってしまいました。

移植外来の度に、胆石の薬はまだ服用するのかと聞いているのですが、なかなか中止にはなりません。
このままず~っと。。ということでしょうか?
できれば、もう中止にしたいんですけどね~

前回の外来で、プログラフの服用量を移植仲間に話したところ、”君の移植腎臓はすっかり君の腎臓になってしまったようだね”と言われて嬉しかったです♪

レナートはとっても元気です。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

遅くなりましたが、
移植4年おめでとうございます。
元気に過ごされているようで、嬉しいです。

”君の移植腎臓はすっかり君の腎臓になってしまったようだね”
嬉しいですね。私もそうかなぁ~~♪そうだと良いなぁ~~♪
せっかく頂いた『無償の愛』末永く大事にしたいですね。
私も頑張りますヾ(〃^∇^)ノ♪

ピクピさんへ

ありがとうございます!
ピクピさんも、そろそろですよね^^
私の為にも、無償の愛で提供してくださったドナーの為にも、大事に大事にしていきたいです。

ピクピさんのケーキ、いつも美味しそうです~
食べれませんが、いつも目の保養をさせていただいてます♪

Yさんへ

移植4周年☆おめでとうございます。
(遅れましてごめんなさい)
お元気そうで、良かったです。

私も胆石があり、ここの所毎年、増量増大している様です。
時々背中に軽い鈍痛がありますが、炎症が起きなければ
いくらあっても、大きくても様子を見るとの、消化器内科の
先生の見解でした。なので私は薬は飲んでいないのですが、
何か爆弾を抱えている様です^^;
もっと綺麗な、石・・・ならよかったんですけどね(*^^)v

momoさんへ

momoさん、ありがとうございます。

momoさんも胆石があるんですね。
大きくても炎症がなければ取らないんですか。
ローマの病院では、”取ったほうがいいだろう”とのことでしたが、私が納得いかず延ばし延ばしにしておりました。
去年の5月から5,6回(正確には覚えていませんが)発作があり、みぞおちから背中にかけて鈍い痛みがありました。胃痛かな?と思っていたら徐々に背中が縮まるような感じがして息も浅くしかすえませんでした。俗にいう鋭い胆石の痛みとは違うようでしたけどね。我慢しようと思えばできる範囲でしたけど、夜中だったりすると眠れないので、何度か救急のお世話になりました。
特に油物をたくさん食べたり、食べ過ぎたりすると痛くなるようでした。
ここ何ヶ月は落ち着いています。
食が細くなってきたというのも原因でしょうけどね。

ブログにまたお邪魔させていただきます^^
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
