イタリア惨敗><

昨日はこの夏最高気温を記録したそうで、北イタリアでは40度越えだったようです。
昨夜のサッカー欧州選手権、イタリア対スペインを観戦しましたが、残念ながらイタリア惨敗でした。
スペインの激しい攻撃に攻められ、守りに徹しているかのよう。。
スペインがこんなに強いなんて知りませんでしたよ。
チームプレーも素晴らしいし、プレーに迷いがなく、ボールを送るのも的確でまさに最高の技術を見ているようでした。

試合開始前は、近所でもイタリアの国旗やらラッパやら準備していたようで、ちらほらとパパパ、パーパパッという音が聞こえたり(お向かいさん)、それに対して車のクラクションが応答するなんてのも聞かれました。イタリア人お茶目です^^
ゴールが入ったり、勝利した時には歓声、ラッパ、クラクションの嵐になる予定で、近所の反応が楽しみだったのですが、、
残念ながら1点も入れられませんでした><(4対0)

DSC06361.jpg
お向かいさん

現在朝の9時過ぎ。すでに30度越え。。
今日も暑くなりそうです。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

40度ですか!!

サッカー、国対国になるとどうしてなのか盛り上がってしまいますね。

イタリア人の応援って、凄く盛り上がるイメージです。
欧州選手権は、残念でしたね。

それにしても暑そうですね。40度越えなんて!
朝から30度!
日本も徐々に暑くなってきましたよ。
今日は梅雨の合間の晴れでしたが30度越えでした^^;;

お互い夏バテしないようにしましょうね^^

早く秋になってほしい私です。

SORAさんへ

日本と比べて湿気が低いので、じとじと感は少ないのですが、風がないと辛いですね。。
昨日はほとんど出かけていたので、水分摂取量が少なくなってしまい、尿量も減ってしまいました。
汗でもどんどん出て行ってしまうので、頑張って飲まないといけません><

Azzurri

Yさん4年目おめでとうございます。
このブログと出会って1年。
僕ももうすぐ1年になります。
Yさんたち先輩に見習ってこれからも規則正しい生活を送っていこうと思っていましたが、今回のUEFA EURO 2012日本時間では早朝3時頃なので大変でしたが、Azzurriは戦術が変わり、ピルロ、カッサーノが活躍して目が離せませんでした。
モントリーボという新星も現れてこれからがまた楽しみです。

ラッパやクラクションが鳴り響く現地の雰囲気を味わってみたいなぁ~。
また楽しい更新待っています。

sagariさんへ

こんにちは。お久しぶりです♪
準決勝でBalotelli選手が素晴らしいプレーで得点してくれたので、決勝もおおいに期待していたんですけどね。。
残念でした。。
イタリア人のサッカー熱は凄くて、熱狂者どうしでの喧嘩なども結構起きています^^;
決勝進出した際もローマの夜は凄かったようですよ。

先輩に見習って。。と言われるとお恥ずかしいかぎりです^^;4年間は決して順調できたというわけでもないし、何回か入院もしていますしね。
最近は尿濁も落ち着いていて、抗生剤のお世話になることもないのですが、夏になって水分管理が大変です。
sagariさんも、蒸し暑い日本の夏、お体ご自愛くださいね。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム