

献体腎臓移植4年目の検査

                   3月15日          7月6日
                 
    WBC              8.32            8.29  (4~10)
    RBC              4.54            4.35  (3.9~5.2)
    Hb               13.9            13.10 (12~16.0)
    Ht               42.9            41.10 (36~46)
    グルコース           79             103  (60~100)
    クレアチニーナ        1.0             1.2   (0.5~1.4)
    尿素              31              27   (10~50)
    尿酸               6.7              6   (2.0~7.0)
    ナトリウム           142             142   (135~148)
    カリウム            5.0              4.5  (3.5~5.3)
    カルシウム          9.4              9.2   (8.3~10.5)
    リン               3.5              3.0   (2.5~4.8)
    マグネシウム         1.7              -    (1.6~2.5) 
    タクロリムス          7.4             12.40  (5.0~15.0)

尿検査 
     タンパク             0             0   (0~15)
     潜血              16             15    (0~11)
     白血球             27             -     (0~15)


3ヶ月半ぶりの検査でした。
ローマはアフリカからの熱風で連日34度以上の熱帯日が続いており、暑さの割には水分が十分に摂れていなかったような気がします。春から夏に変わると、今までの水分摂取量より更に増量しなくてはならず、気分をしっかり切り替えないと難しいようです。不思議と体はそんなに水分を欲しがらないんですよね。困ったもんです。

細菌培養検査の結果はまだなので、結果が出たら報告します。

タクロリムスがまた上がっています。
10を越えた時点で2度ほどプログラフを減量しました。
現在は0.5mgを2錠、翌日は1錠服用しているのですが、ローマの意志に相談すると、
”再検査をしてみて、まだ高いようだったらパルマの病院に相談の上決定するように”とのことでした。
減量した2度はローマの病院から直接言われたのですが、今回はパルマ?
これ以上減らすのは責任が負えない?う~ん、謎です。

血液検査をした前日はプログラフ2錠の服用日で、次回は1錠を服用した翌日に検査をすることになりました。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おそまきながら祝4年

こんにちは
祝4年、大変遅くなりましたが、おめでとうございます。  また、当方ブログご訪問、コメントいただきありがとうございます、とっても嬉しかったです。
FK数値、基準が全く異なるようなので、わかりかねますが凄い数値です。当方調べてみたら、トラフ10以上は移植後20日以降一度もありませんでした。 当方はだいたい3.4~4.1程度で安定しております。
既に随分暑いようですが、当方もこれから多量飲水シーズンです。 
トラフも上がりがちになるので、水分摂取に気を配りたいですね。
また、訪問させていただきます。

ブルネッロ・Kさんへ

コメントありがとうございました。
血中濃度は常に安定ということがなく、今まで2度ほどプログラフの減量をしてきました。
また今回上がって来たことで医師も首をかしげています^^;
水分摂取の変化でもトラフが上がりがちになるんですね。私の場合もっともっと水分を摂らないといけないようです。

ブルネッロ・Kさんのブログ、時々お邪魔しております。美しい写真と音楽と心が和みます♪
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
