血中濃度安定?&減薬

さて、6日の血液検査でタクロリムス(血中濃度)が12.4と高かったので、再検査となりました。
プログラフ0.5mg2錠と1錠の日があり、前回の検査前日は2錠服用したので、今回は1錠服用した前日の検査となりました。

結果は、5.2でした^^
下がってよかったです。
でも倍以上差があっていいのか。。と思って医師に尋ねたのですが、このままでいいとのこと。

実は今日ローマの病院での再検査をもう1度することになり、血液検査、尿検査(24時間蓄尿も)、細菌培養検査をしたあと、さらに胸部レントゲン、腹部、移植腎のエコー、ドッパー検査をしてきました。
7時過ぎには病院についていけないといけなかったので、今朝は5時おきでした。
ラッシュもあるし、朝の時間は大変です。

血液検査、尿検査で30分待ち、そのあとレントゲンでも30分ほど待ち、エコーは1時間、そのあと移植医の診察でさらに30分ほど待ち。。。と。
今日はかなりの時間病院で過ごしました。

診察の際にはすでに結果がコンピューターに入っていて(レントゲンはまだ)、エコー、ドッパー検査異常なし、気になっていた胆嚢も異常なし♪
1年以上服用していたDeusir(胆石を溶かすという薬)の服用中止となりました。
嬉しかった☆

30日に心臓の検査、診察を受け、ひとまず緊急検査は終了になります。
後の骨密度検査、皮膚科は秋になります。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム