スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑お見舞申し上げます

暑い毎日です^^;
湿気が低いので比較的過ごしやすいのですが、日中外に出るには勇気がいります。
車の中はオーブンのようだし、ハンドルは熱くて触れず。。
一気に体力消耗してしまいそうです^^;
残念ながら、私の車は冷房完備ではありません(え~~~~~!!?という声が聞こえてきそうです)。
多分イタリアでは半分くらいの車が冷房完備ではないと思われます(私個人的な意見ですが)。
湿気が低いので、窓を開けたら我慢できる範囲なんですよね。
家庭にも冷房があるというのは少ないのではないかと思われます。扇風機がないお家もあるくらいですから。

さて、最近体調がいまいちでして、食欲不振、だるさに加え、お腹を下しています。。
以前はお腹を壊すと正露丸のお世話になっていましたが、今はImodiumという下痢止めを飲んでます。
でもこれは酷くなった場合のみ。
1日に5回以上お腹を下した場合。それも水に近い状態で。

軟便も下痢と思ってカウントしていた時期がありましたが、医師に言わせると”それは加えない”とのことでした。
なので、ひどい状態になってから初めての服用になります。

こんな状態だと、ちょっと動くにもふらふら。。
食事を作るのもかったるい。。

だるくて何もできないので医師に相談したら、Supradynというビタミン剤を処方してくれました。

DSC06407.jpg

考えてみたら、去年もこんな状態でしたね。。
食欲がなくて、食べれず。。
秋に帰国して和食三昧したら、みるみる体調がよくなりましたが^^
あ~早く帰りたいな~

皆様も、お体を労わり暑い夏を乗り切ってくださいね☆


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大丈夫ですか?

エエエエェェェ( ̄□ ̄;)ェェェエエエエ!!!!!

先に言っておきます。(笑)


Yさん 残暑お見舞い申し上げます。


車に冷房がない!
家にエアコンや扇風機がない!
信じられましぇ~ん( ̄□ ̄;)
湿度が少ないからなんでしょうが、日本しか住んだことがないものにとっては信じがたい事実でした。

お腹、かなり酷そうですが大丈夫ですか?って・・
大丈夫じゃなさそうですねぇ。
私、便秘は年中無休状態なんですが下痢には滅多にならないんです。下痢になったら少しは痩せるかも!と喜ぶくらい。
でもYさんのは、しんどそうです。
食欲までなくなるなんて。
夏にかかる病気って結構キツイもんがあります。
早く良くなるといいですね。

お大事にしてくださいね。


SORAさんへ

1週間の船旅から戻ってまいりました。
アメリカ客船でしたが、船内はガンガンに冷房が効いていたし、飲み物にはたくさんの氷入り。。
体が冷え、中でも冷え。。。イタリア人2人と行ってきたのですが、彼らは体温が高いのかそれほど寒くなかったよう^^;

豪華な食事のオンパレードだったのですが、これにもあまり馴染めず。。お魚の下には必ずバターソースがひいてあるし、全体的にあっさり系がなかったです。
こんな調子でお腹の調子は一向によくならず。。
酷い状態は脱したのでいいのですけどね。
これから和食で静養します(2度目のヴァカンス?)
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。