豪華客船の旅♪

さて、1週間の地中海クルーズに行ってまいりました♪
ローマのチヴィタヴェッキア港から、メッシーナ(シチリア島)、クサダシ(トルコ)、アテネ(ギリシャ)、クレタ島と廻りました。
アメリカ船だったのですが、とてもサーヴィスが行き届いていて、久しぶりにいい思いをしましたよ^^

出航時は、客船と鼻の先にある駐車場に駐車。そこからは歩いても300mと近いんですが、シャトルバスが停車していて船まで連れて行ってくれました。近いといっても荷物があるので、お年寄りや子供連れにはとても便利です。

DSC06515.jpg

ド~ン!15階まであり、内部はエレベーター移動です。
停泊しているとまるでマンションが出現したようです。
今回は2300人乗船し、そのうち1500人がイタリア人、ついてアメリカ人、イギリス人、ドイツ人となっており、その他フランス人、ポルトガル人、インド人、中国人、日本人の家族も1組見ました。

DSC06430.jpg

船内のプロムナード。4階分吹き抜けになっています。まるでショッピングセンターですね。
貴金属、お土産店、化粧品店、Barなどがあります。

DSC06426_20120831010330.jpg

このプロムナードにあるBarでの飲料はお金が掛かりますが、普段の飲料水(水、レモネード、アメリカンコーヒー、紅茶各種)は自由に飲めます。
このプロムナードには1週間のうち4日ほどバーゲンセールの日があり、2,3割引き、半額セールなどやってまして(ドルでした)、エレガントな時計プラスブレスレット、ネックレスのセットは99.9ドルが39.9ドル!財布の紐はきつい私ですが、ついついつられて幾つか買ってしまいました^^;

DSC06424.jpg

船室。丸窓が2つ。ドアを入ると左にトイレとシャワー室、右手に2段ベッド&クローゼット、その奥右手にソファーベッド、左手にはクローゼット2つ。ちょっとした収納家具、冷蔵庫、TV、机、鏡がありました。
今回は3人でしたのでファミリールームで過ごしました。割と広くてよかったです。これが2人用だと半分の広さになります。

ダブルとソファーベッドで休もうということになったのですが、、、
長さが足りませんでした。。(子供用?一応6人用の船室なんですけどね)
仕方なく2段ベッドに収まりました。まぁ狭いんですが寝心地はよかったです。

DSC06432.jpg

超豪華は4ツ星レストラン!!パチパチ!
毎食ここで頂きました。
シャンデリアの後ろにある踊り場にはピアノが置いてあり、生演奏を聞きながらのディナー。。
夢のようでしたよ。。

給仕も素晴らしく、サーヴィス万点。
ちょっと味が気に入らなかったりしても、他の料理と替えてくれたり、”トマトソースが塩辛い”というと、少し薄く仕上げてくれたり、大海老3つのところ2つ追加してくれたり、デザートで迷っていると2種類持ってきてくれたり。。。至れり尽くせり。。

ただただ、、、
アメリカ人対象らしくて(多分)、バターや生クリームを使った料理がほとんど。。
美味しいんですが、量的にはあまり食べれませんでした。
ディナーでは前菜、プリモ(スープやパスタ、ご飯類)、セコンド(お肉、魚)、デザートなんです。
週に1,2度だったらまだしも、毎日となると大変なものがありました^^;

それに飲み物には氷入り。冷房もガンガン効いていて半袖だと肌寒い。。
薄手の長袖だけでは寒いくらいで、厚手のショールをよく掛けておりました。
こんな調子でお腹の具合はなかなか良くならず。。

つづく


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わぁお!

す、す、す、凄いです!

これが船?

ショッピングセンターではなく船の中?

豪華極まりない!!!!

凄いとしか言いようがありません!!

続きが楽しみです。

SORAさんへ

私も4階分の吹き抜けプロムナードを見たときには、わぉ!と叫んじゃいました^^
どこを見ても豪華で、まるでどこぞやの豪華ホテルにでも滞在しているかのようでした♪
ちょっとずつ記事にしていきますね☆

No title

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
す・・すごいw(☆o◎)w
豪華~~♪
絶対に乗れないので、続きが楽しみです。♪

Terrific!

何とも羨ましいかぎり・・・
我が家もいつかはレジェンド・オブ・シーズ、と夢見ながらも、まだ一度もミドルクルーズ経験なし!
数年前からRCIも日本進出しているようですし、”ここは”と思いながらも、ついつい”テイクオフ”ルートになってしまいます。
 日本船は割高なので、上海、香港、シンガあたりからスタートしようか・・・、などと、忘れかけていた欲望がまた燃え上がりそうです・・・
 クルーズプラネット、”クルーズに狂うず”など、体調悪かったのも忘れて楽しんでしまいました。
 続編楽しみにしております。

ピクピさんへ

こんにちは♪
とっても豪華でしたよ~☆
一流レストランに毎食食べにいけるなんて夢みたいでした~
お腹の調子がいまいちでして、十分に満喫できなかったのが心残りですがwww
一生に1度くらいはと思っていたのでよい機会でした^^

ブルネッロ・kさんへ

ブルネッロ・kさんも体調が悪かったんですね。
もう回復されたのでしょうか?

1週間の旅ではなかなかお腹の調子がよくならず、帰宅してからやっと戻りました。
体が冷えたのと、冷たい飲み物、贅沢なこってりした食事(?)がいけなかったのかと思います。

ローマは昨日雨が降って、一気に気温が下がり過ごしやすくなりました^^
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム