豪華客船の旅:メッシーナ

乗船してから1日後、シチリアのメッシーナに到着。

DSC06468.jpg

港から市内までは歩いて10分ほど。
昼食後に行ったので、残念ながらほとんどのお店は閉まっていました。
(イタリアでは、中心街以外のお店では12時過ぎから16時くらいまで閉まります)

DSC06487.jpg

メッシーナのDuomo(大聖堂)。
パルマのDuomoのようにピンクがかった大理石で作られていて、とても綺麗でした。

DSC06483.jpg

お祭りの準備をしているようでした。馬にまたがった巨大な王様とお妃様。

街を散策するにもお店はしまっているし、14時すぎという最も暑い時間帯。
多分30度は軽く超えていると思われます。
カンカン照りの中、1時間も歩いたらぐったりしてしまいました。。

お目当てのオレンジグラッパとアーモンド菓子を購入して退散。。

DSC06461.jpg

夜はカジノをして、ショータイム。
劇場の中にウェイトレスがいます。
やってくる観客に声をかけ、飲み物いりませんか~と声を掛けられるのですが。。
この中での飲料は有料。
基本的な飲み物はタダなのに、こういった劇場内では有料なんですね。
ちなみに、船室の中に冷蔵庫があり、水はタダと思って飲んでいましたら、ある日冷蔵庫の補充に来た係員と話をしていたら、水は4ドルとのことでした。アチャ~
それからは専ら5Fのプロムナードにある飲料場(笑)へ行って補充していました。
たくさん飲むにはお金を使うか、ちょっと手間をかけるかですね。

DSC06460.jpg

ショータイムは勿論料金に含まれているので、見放題です^^
歌手、ダンサー、バンド。。。
クラッシックコンサートにはしょっちゅう行っていましたが、ショーというのは初めて。
皆さんとてもレベルが高くてすごかったです☆
毎夜たくさんの人で賑わいました。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

へぇ~コンサートもショーも見放題なんですね。凄い!

私だったら、勿体ないから全部見たいです(笑)

>イタリアでは、中心街以外のお店では12時過ぎから16時くらいまで閉まります

えぇ!!そうなんですか?日本じゃ考えられないですね。
日本ではイオンが朝の7時~夜の11時までの営業です。
そんなに少ししか営業しなくても利益あるのかな?って思ってしまいます。というか日本人は働き過ぎなのかしら???

SORAさんへ

イタリアでは昼食タイムの他、一番気をつけなくてはならないのが、日曜はすべて休業ということです。
日曜に買い物しようと思っても、中心地のほんの僅かなお土産店くらいしか開いていません。

イタリアに来た当初は日曜にスーパーが開いてなくてちょっと困ったこともありましたよ^^;

日本は本当に便利だと思います。
24H営業の店もちょっといけばどこにもありますしね(イタリアでは稀です)。
サーヴィスも至れりつくせりで、帰国する度に驚きの連続ですよ。

そうですね。。外国人に比べると、やはり日本人は働きすぎだと思います。夏の休暇は2週間から1ヶ月、冬では1週間はとりますしね。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム