スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪華客船の旅:Kusadasi(トルコ)

3日目は1日航海。
4日目の早朝トルコに到着しました。

DSC06514.jpg

Kusadasiの港
海はとても澄んでいて、15cmくらいの魚がゆうゆうと泳いでいました。

DSC06522.jpg

グランバザール(商店街)
前からくる男性、チャイという紅茶を運んでいます。
イタリアでエスプレッソコーヒーが飲まれるように、ここではチャイという紅茶をよく飲むんですね。

トルコは物価が安いのかと思いましたが、あまり変わらなかったですね。
トルコの通貨はTürk Lirası(テュルク・リラス)なのですが、両替しなくてもお店でユーロに換算してくれて買い物できました。

連れのイタリア人は商売人の家系でして、買い物は定価では買わないのが鉄則。
ブレスレット(75Euroを35Euro)、ベルト(25Euroを10Euro)、海水パンツ(8Euroを5Euro)に負けさせていました。

商売人同士の掛け合い。。
ブレスレットに関しては、2度も店を後にしながらも引き止められました^^;
不況なんでしょうね。。
私だったら、とても真似できない。。

私もちょっとだけ見習って(?)、5Euroのオリーブ油できたハンドクリームを4Euroで購入しました。
トルコのおじさん、優しい?

DSC06523.jpg

カーペットを紡いでいる女性。
図面を見ながら、1本ずつ糸を通して結び、カッターで切っていきます(上に置いてあるのが図面)。
気の遠くなるような作業です。
カーペット類は高かったですね~
こんな大変な地味な作業なんですから、当然と言えば当然ですね。

DSC06524.jpg

路地で見つけたモザイク。
この青い目のようなものは魔除けでして、お土産店などではキーホルダー、ペンダントヘッド、ブレスレットとかによく使われています。

魔除け

何かたくさんあると、、、気持ち悪い^^;
誰かに見られてる?


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。