スポンサーサイト


豪華客船の旅:アテネ(ギリシャ)

DSC06529.jpg

豪華客船の旅、4日目の早朝アテネ(ギリシャ)に到着。
港から中心部までは結構な距離がありそうなので、ツーリストバスを利用することにしました(1日券22Euro)。
1時間半くらいかけて、国会議事堂、大統領官邸、パンテオン、国立博物館など中心街を通っていきます。
普通のバスのようにツーリストバスのバス停があり、乗り降り自由です(パンテオンを通りすぎたあたりで気づく。。)。

DSC06532.jpg

パンテオン、工事中でした。

DSC06544.jpg

アテネの商店街で一旦下車し散策。

DSC06549.jpg

長~いアーケードの内部は肉屋、肉屋、肉屋。。。
別のところでは、また長~い魚屋。。

DSC06548.jpg

子羊ちゃん。。
全体的に、価格はローマの2分の1でした。

DSC06550.jpg

こちら、骨董店。
好きなんです~~♪

DSC06551.jpg

通り道もないほど、いろんなものがゴチャゴチャ~っと置かれていました。
高価そうなものもそこらへんにゴロゴロ。。

経済難のギリシャ。
失業者が増える中、ある人々は車を売ったり暖房を止めたり。。と聞いたりもします。
そんな人たちの持ち物だったのかな。。。とちょっと感慨深い思いになりました。
イタリアも大変なんですけどね。。

DSC06560.jpg

DSC06569.jpg

ツーリストバスの中から撮った風景

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

トルコもギリシャもお店は、凄くゴチャゴチャなんですね(笑)
今では、日本ではこういう感じのお店は珍しいかもぉ~w

でも、海外って感じですね。

SORAさんへ

>トルコもギリシャもお店は、凄くゴチャゴチャなんですね(笑)

そうですね。勿論中心街の高級店は店構えが立派なお店もありますが、庶民的なお店はだいたいこういう感じかな?
特に観光客相手のお店だと、いろんなものがゴチャゴチャ置いてあるような気がします^^
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
