スポンサーサイト


やりだすと止まらない^^

さて、来月中旬に帰国することになりました。
恒例のお土産探し。。
というのも、帰国中に父と甥の誕生日があるんです。
誕生日に何もなにもないのも可哀想なので、プレゼント探しです^^

帰国中にと~っても世話になる義姉と母には、客船の旅で買っておいたジュエリー☆

DSC06630.jpg

母に。

DSC06632.jpg

義姉に。

DSC06635.jpg

実家の女性3人のうち2人にジュエリーとなると、残る姪にも。。。というわけで、
姪にブレスレット。

甥の誕生日プレゼントには長袖のTシャツを買い、父の誕生日プレゼントにはベストでも。。と思って探しているのですが、なかなかこれというものにお目にかかれない。。
ふと思いついて、帽子を編もうと思って買っておいた毛糸で父用にマフラーを編むことにしました。

編み出すと止まらないんですよね^^;
3日で完成。

DSC06636.jpg

2目ゴム編みのザックリしたマフラーです。
つけてくれるといいんですが。。

後は姪からのリクエストでチョコの詰め合わせ、甥からチーズ、友達用に何かしら。。というところです。

ローマはめっきり秋らしくなってきて暖かいものが美味しい季節になってきました。
和食、温泉三昧をしたいなぁ。。
帰国が楽しみです♪



☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お土産いっぱい用意しないとですね。

船の旅のさいに買ったアクセサリー素敵です♪
お父様へ手編みのマフラー!しかも3日で編みあげるなんて!
凄いです。Yさんの手編みだなんて暖かさがUPしそうです。
きっと、お父様大喜びですよ^^心まで暖かくなりそうです。

日本に帰国、楽しみですね。

SORAさんへ

お土産何がいい?と聞いてもあまり言ってくれないので^^;勝手に買っていってます。1ヶ月も世話になるし、義姉さんや母にはお世話になりっぱなしです。
誰かにプレゼントを買ったりすると、ついつい個人に1つずつみたいになってしまうんですよね^^;
兄にも一応、客船の旅の時に寄った、メッシーナでオレンジリキュールを買ったのでそれを持っていきます。

1ヶ月も世話になるので、その他お菓子などもいろいろと見繕って持っていくのですが、反対に兄からお小遣いをくれたりします(大汗)。

編み物はあまり上手とは言えないんですが、その他帽子とか5本指の手袋、靴下など編んでます。
編み出すと止まらないんですよ。
年を重ねるとだんだんペースは落ちてきますが、以前は1日中(食事を摂る以外)編んでました。
今回は4日くらいはかかるかなぁと思いましたが、幅を少なくしたので結構早かったですね。それに寸法も短めで、首に巻いてオーバーの衿口に収まるようにしました^^

父はあまり服など構わない方なので、愛用してくれるかどうかはわかりませんが、きっと嬉しいと思います^^。
日本、楽しみです~♪

有難いですね

1ヶ月お世話になるとなると、それはお土産も奮発しなければ!って気になりますね。

>1ヶ月も世話になるので、その他お菓子などもいろいろと見繕って持っていくのですが、反対に兄からお小遣いをくれたりします(大汗)。

お兄さん優しいですね。やっぱり異国で暮らしている妹が可愛いのでしょうね。お母さんもお父さんもYさんの帰りを首を長くして待ってらっしゃることでしょうね^^


>編み物はあまり上手とは言えないんですが、その他帽子とか5本指の手袋、靴下など編んでます。
編み出すと止まらないんですよ。

あったかいYさんの気持ちが伝わってきます^^
あまり編み物しすぎて肩凝りにならないようにしてくださいね(笑)

SORAさんへ

そうですね。首を長くして待っているかどうかは分かりませんが^^
母には結構アッシー君になってもらっているので、今回はいろいろとお手伝いを。。と考えています。
家庭菜園が趣味のようにやっているのですが、年々腰が曲がってきてしまっているので、押入れ整理とか麩の張替えとかetc。。

私は1月も世話になるのでという意味で沢山いろいろと持っていくのですが、反対に気を遣われているような気がします。
たぶん義姉さんが気を遣ってくれてるのかなって^^

肩こり。。そうですね。
クリスマスまでに靴下1足を仕上げるつもりなのですが、それだけです。編み物は久しぶりだったんですよ。
セーターとかカーディガンだったら時間がかかりそうですが、靴下1足くらいですから、肩こりになる前に終わっちゃいますね^^
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
