移植外来&検査結果

約4ヶ月ぶりの定期検査となりました。
  
                 7月6日          10月26日
                 
    WBC               8.29            - (4~10)
    RBC              4.35           4.38 (3.9~5.2)
    Hb               13.10            - (12~16.0)
    Ht               41.10           42.6 (36~46)
    グルコース            103            96 (60~100)
    クレアチニーナ         1.2            1.2 (0.5~1.4)
    尿素              27            36  (10~50)
    尿酸               6             5  (2.0~7.0)
    ナトリウム           142             142  (135~148)
    カリウム            4.5            -  (3.5~5.3)
    カルシウム           9.2             -  (8.3~10.5)
    リン               3.0             3.3 (2.5~4.8) 
    タクロリムス          7.4             12.40 (5.0~15.0)
    クレアチニン・クレアランス                48.32 (70~120)
    

尿検査 
     24時間尿内カリウム                    26.68 (25~125)
    24時間尿内ナトリウム                   131.10 (40~220)
    細菌                             150000


また出ました、細菌増殖。。。
AUGMENTIN 1gX2を1週間服用することになりました。
尿濁は殆どないし、症状もないんですけどね。。

クレアチニン・クレアランス低いですね。。
何ヶ月か前は50は越えていたような気がしたのですが。
クレアチニンと反比例するようです。

次回は2ヶ月後。
今年中か来年初めに膀胱エコーをすることになりました。
次回の検査処方箋について、ホームドクターのところでは出せないということを伝えると、、
全部出してくれました♪

声も小さい気弱そうなドクターでして^^;

いつもは4枚なんですが、ほぼ倍の7枚ありました。

イタリアではまず疑う(あまり好ましいことではありませんが)。
処方箋をチラと確認すると、障害者扱いのコード番号が欠けてて、普通扱いになってました。
このままだと支払うことになります。
医師に言うと、あまり反応なく、また7枚分の処方箋を出してくれました。

更に細かく検査項目を見てみたら、細菌培養検査がありませんで。。^^;
まぁ兎も角全てやってくれたのでよかったです。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Yさん、事情を移植医に話して、次回の検査の処方箋を書いてもらってよかったですね。検査の時は何も騒ぎがない事を祈ってますよ。 しかし、慢性膀胱炎になってしまったのでしょうか?
Ccrも気になるけど、経過をみてて変動がなければいいのかしら?? 私はCcrの検査はもうずっとしてなくて、随時の尿検査から判断されているようです。私も来週は腎内科医行きなので、今週中には血液&尿検査に行かないとダメです。 術後の騒ぎから落ち着いてはいると思うのですが、治療再開始になるかどうかです。
私は昨夜いきなり体調を崩してしまいました。Yさんも日本行きがあるので、ちゃんと体調を整えて和食をたっぷりと三昧してきてくださいね!

もあさんへ

はい。。すっかり慢性膀胱炎ですね(汗)。
ここ何ヶ月尿濁はほとんどなかったのですが、1年以上前から1ヶ月に1度の割合で尿濁になり抗生剤のお世話になっていました。
細菌はゼロにはならないので、増えないように気をつけるしかないんですけど。。難しいですね。
まだ改善の余地はあるので頑張ってみます。

季節の変わり目ですから体調管理もですね^^
デンマークはすっかり冬でしょうか?
ローマも肌寒くなりました。まだ暖房の世話にはなってませんが。
帰国まであと少し!体調整えて和食三昧してきます♪
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム