帰国します♪

いよいよです~♪
家族、友人のお土産も買い揃え、帰国まで2日になりました☆

DSC06664.jpg

お土産だけでこ~んなになってしまいました^^;
クリスマスみたい☆

航空券は早めに買うほど安く買えるのですが、なるべく飛行時間も短いものがいい。。
できれば乗り継ぎも少ないほどいい。。
ローマは首都ながら、日本までの直通は成田だけ(だと思います。関空も?)。

実家は熊本なので、帰路は次の通り。
・ローマ-成田-羽田-熊本(車で迎えあり)
・ローマ-成田-福岡-高速バス-車
・ローマ-どこかの国経由-成田-羽田(リムジンバス移動)-熊本-車
            -関空-伊丹(リムジンバス移動)-熊本-車
            -福岡-高速バス-車

日本まで直通だとありがたいんですが、お値段が張ります。
冬は結構リーズナブルといっても2000ユーロはくだらない(約20万円)。。
殆ど買ったことなし。
ローマからどこかの国経由で帰国したほうが結構安くなります。

成田から羽田まで行き、リムジンバスで乗り換えて熊本入りというのもちょっとしんどい。。
1度このルートで帰国しましたが、トランクは当然ながら成田で引き取り、トランクを持ってリムジンバス、羽田から経ちました。成田から東京を通過する際、すごい渋滞にあってしまい、飛行機に乗り損なうんじゃないかとハラハラドキドキでした。。
なので、結局は福岡空港に降り立ち、そこから高速バスで熊本までということに落ち着くんです。

今回は初めての中国東方航空。最近格安チケットでよく見かけます。
いささか不安ではありますが。。。

飛行時間はローマ-福岡で16時間~34時間。より短い飛行時間で。。。

ローマ-上海-福岡往復を643.22ユーロでゲット(約65000円)!!
飛行時間は行きが16時間半、帰りは18時間でした♪
福岡から高速バスで2時間、そこから車で15分、実家到着です。

ああ。。旅は長し。。
書いているだけでも疲れてきそう。。

上海では待ち時間が3時間50分もあるので、頼まれている靴下でも編もうかなと思ってます。
そんな余裕あるか分かりませんが。

DSC06656.jpg

日曜市で買ってきた純毛100%の極細毛糸。
ふんわりと暖かい^^
1玉100gで2ユーロでした。
安いでしょ?お店で買うと倍はします。

それでは皆様ごきげんよう~♪


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いよいよですね^^

Yさん待ちに待った帰国ですね。

それにしても長旅になるのですね。
読んでいて考えただけで疲れました(笑)
帰国するための費用もお高い!!!
ビックリしました~。

これだけ遠いところに住んでいるYさんと こうして交流しているのが
本当に奇跡のようにさえ思えちゃった。

沢山のお土産^^包装紙もクリスマスですね!
日本のお店もクリスマスディスプレーで華やかですよ。
私も仕事で、クリスマスディスプレーしたところです♪

Yさんって熊本の方だったんですね。
私、何か勘違いしていて名古屋の方だと思ってました^^;;
熊本出身のお友達が何人かいますが、
熊本っていいところですよね。
熊本の方(九州地方)の人柄も凄く好きです。
みなさん、とっても明るくて優しくて楽しい方ばかりです。

長旅なので、どうぞ体調に気をつけて帰ってきてくださいね。
たっぷり久々の日本を楽しんできてください!

SORAさんへ

はい、いよいよですよ~♪(すでに浮かれ気味www)
トランクはちょっとした着替えとお土産のみです。
渡伊する時は日本食でパンパンになるので^^

熊本の友人がいらっしゃるんですか~
そうですね。みな明るいです^^
よく笑って声が大きいのが特徴ですね♪

楽しんできます☆
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム