地元の”華ほたる”へ

今日はあいにくの雨模様で寒かったのですが、地元の温泉”華ほたる”へ行こうと思っていたので決行しました^^
車で10分ほどの山の上にあります。
こんな近くに温泉があるなんて幸せです~♪

華ほたる

華ほたる2

4つの内風呂の他に大きな露天風呂があり、1日ごとに男女浴場が交換になります。
それぞれ景色が違うんですよね。
これらの写真はWEBからお借りしたのですが、多分華ほたるが始まってすぐくらいでしょうか?
古い温泉施設ではなく、まだ10年ほどだと思います。
今では木々も大きくなり、紅葉まっさかりでした。
まっかなもみじがお湯の中でゆらゆら。。なんとも風情があります。

ポツポツと雨模様だったので、露天風呂は貸切状態^^
思う存分お風呂を楽しんだ後、食堂で昼食をとったり(何十年ぶりかの南蛮定食。若い頃の思い出が蘇ってきました)、TVを見たり、本を読んだり、お昼寝したり。。^^
それからもう1度温泉につかり、帰宅しました。

贅沢な1日でした♪

ちなみに日帰り入浴は大人500円です。
畳の大広間、食堂、物産館、グランドゴルフなどもあります。
熊本の皆さん、九州の皆さんも必見ですよ~


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いい湯だなぁ~♪

Yさんが露天風呂に浸かりながら鼻歌でも歌っていそうな気がします。 湯船にもみじ なんとも風情がありますね。しかも 貸切状態だなんて羨ましい限りです。

紅葉を眺めながら露天風呂なんて贅沢な時間ですねぇ~♪

いやぁ~本当いい時間・日本を満喫してますね^^


SORAさんへ

結構人は来ていましたが、雨がポツポツ降っていたせいか、露天には人がいなかったんですよ。貸切状態で満喫しました~♪
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム