スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿蘇神社&阿蘇ファームランド

友人Hと阿蘇へ。
お礼参りがしたかったらしいのですが、なかなか来る機会がなかったそうで、私は私で阿蘇ファームに行きたいと思っていたので丁度よかったです^^

DSC06710.jpg

DSC06711.jpg

歴史がある阿蘇神社。圧倒されます。
境内に掛け石がありました。石を3回なでてからお祈りすると、願い事を唱うと言われています。近年パワースポットとされているそうです。
世界の人々の平和と家族の健康をお祈りしました。

それから縁結びの松。
男性は左から2回、女性は右から2回まわるとご利益があるとされるんですって!

実はHさん、ご主人と交際中にこの縁結びの松にお参りしていて、その後結婚されたんです。
そのお礼参りというわけです^^
私も一応お参りしておきました。

その後阿蘇ファームランドへ。
目的は阿蘇健康火山温泉とバイキング!!
日本最大級!2000坪もの大庭園露天風呂があるということで、行きたかったんです~♪

その他、阿蘇アースパワー・スパ(釜でくつろぐ13種類の温熱浴)、マグマクレイ・スパ(泥パック&泥湯)、ドーム還元浴(エコパラダイス作用によるリラックス陶板湯、岩盤浴、オキシゲンドーム(高濃度酸素に満たされたリラックス空間)、ドクター・キッスフィッシュ(ふるい角質を食べてくれる小魚たちの足湯)ミニ水族館やたっくさんのお土産店、物産館、レストラン、食堂。
キャンドル、ハーブ小物、ストーンブレスレット、デコベア、オルゴール、サンドブラスト(ステンド風ガラス)折り紙などが手作り体験できます。
何泊かして思う存分楽しみたい~という気分になりますよね♪
子供達には貴重な体験ができそうです☆

DSC06716.jpg

阿蘇健康火山温泉。
内湯は3つにたらい風呂が4つ。
露天風呂はゆず、ワイン風呂など4つありました。
温泉でリラックスした後はおきまりのお食事♪

2免疫力を高めるという”自然派免疫レストラン。

DSC06717.jpg

体に優しいお惣菜がたっくさん♪

DSC06719.jpg

第1弾
もう目移りしまくりです~
イタリアでは決して食べれないお惣菜の数々。。。
幸せ~♪

DSC06722.jpg

第2弾
この他に高菜飯、きのこご飯、豚汁を頂きました。

DSC06727.jpg

デザート(チーズケーキとチョコレートケーキ)

帰国してから体重増量中です^^;
まだ10日しか経っていないというのに、すでに3kg太ってしまった。。
まっいいか~

ちなみに、温泉+お食事のセット(バイキングですが時間制限なしです)で1900円でした。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。