ミニコンサート

私の親友の1人は地元の音楽大学のピアノ科を卒業しているのですが、教職についたので長年ピアノからは離れていました。
私が帰国する度に、”いつか一緒にコンサートをやりたいね~”と言っていたのですが、
今回やっと実現することになりました♪

久し振りなので人前で弾くのは、とても自信がない。。とのことだったので、手始めに彼女の小学校のコーラス部ですることになりました。
私も久し振りです^^
曲目はオペラのアリアを2曲(イタリア歌曲集に載っているシンプルな曲です)、イタリア歌曲1曲、日本歌曲2曲(浜辺の歌、ふるさと)最後にナポリ民謡 O sole mioです。

来週の予定だったのですが、学校の都合で急に3日後の金曜日に^^;
予定が大幅に狂ってしまって少々不安はありますが、人前で歌うことに意義がありますし、子供達のためにも良い刺激を受けるのではないかと思います。

そうしたら、校長先生から”コーラス部のためだけだともったいない、9日に体育館で行われる”俳句の会”があるので是非歌って欲しい”ということになりました。
16日は知り合いのピアノの発表会で。。。と忙しくなってしまいました。

のんびりするつもりだったのですが、せっかくの機会ですので歌わせて頂きたいと思います。
貴重な機会を与えてくれた親友に感謝です☆


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム