スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアレストランへ

ここ何日かとても忙しかった。。。
5,6日は別府旅行。6日の夜ピアノ伴奏あわせ。
7日の演奏会の後、親友に頼まれて忘年会に飛び入り。。
8日は親友3人とイタリアレストラン!(Pizzeria Salvatore)
できれば和食の方が。。ぶつぶつ。。
親友の1人が、”このイタリアンレストランではイタリア語で注文するらしい、Yさんに注文してもらいたい”というので行ってみると、確かに”Buona sera~(ブォナセーラ)”と挨拶が飛び交っていました♪(ちょっと居酒屋のノリ?)

Pizzeria.jpg

見ると、イタリア人のウェイターが!
熊本にもいるんですね~
嬉しくなってお喋りしちゃいました。
シチリア人で、2週間前から勤めているとのこと。奥さんが熊本の人なんですって。
こんなところでイタリア語でお喋りできるなんて、何か嬉しくなりました♪

Pizza専門店のようでしたが、パスタ、前菜、ワインも豊富でした。
Pizzaのコンクールで受賞2位とイタリア語で書かれてある賞状が飾ってありましたが、きっとナポリで行われたコンクールなのでしょうね。
その受賞したマルゲリータを食べましたが、まさにナポリで食べたPizzaを食べているようでした。
美味しかった~~☆

久し振りだったので、とても盛り上がり楽しい時を過ごしました。
(イタリア語での注文は冗談だったようです^^;)


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。