スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎりぎりセーフ^^;

ここのところ気温の変化が激しいですね。
最高気温8度最低気温-1度くらいから、急に暖かくなり昨日は最高気温16度。。
ここ2,3日暑いくらいでした。
明日は最高気温6度最低気温-1度の予想。今日と9度の差があるそうです^^;

実は4,5日前から喉がイガイガしていて”風邪をひいたかも”と思っていました。
3日前からは咳も出るようになり。。
(イタリアでは滅多に風邪を引かないんですが、日本に帰るとよく風邪を引きます)
起き抜けは思いっきりガラガラ声。。それでも喉を温めお茶を飲み飲み、何とか3つ目の演奏会を終えた今朝。。

がががが(ああああ)声がでない。。喋るのも大変。。

風邪を引いてしまい、喉が炎症しているところに本番で思いっきり歌ってしまったので、声枯れしてしまったようです。
本番2日前に伴奏合わせ、1日前はあえて歌の練習は控えました。
正解だったようです。
1日前に練習してしまったら、今朝のようになってしまったかもしれません。
ぎりぎりセーフでした^^;

楽器と違って生身の体の管理は大変です。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。