咳がとまりません

風邪をひいてしまって暫く経ちますが、このところ咳き込んできました。
大体風邪をひくと、くしゃみ、鼻づまりから咳で終了なのですが、この咳がだんだん酷くなってきて、特に就寝中に起きるので寝不足気味です。
熱はないんですけどね~。。

風邪薬は飲めないので熱が出た時に熱冷ましくらいなのですが、移植医に聞いてみると、シロップくらいなら服用してもいいとのこと。3日経っても効果がなければ抗生剤を服用することになりそうです。
今さっき飲んでみましたが、飲んですぐは喉がス~ッとして一旦は咳が治まったものの、暫くしてまた咳が出てきました。もう効果なしですか??


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お大事にしてください。

咳辛そうですね。

咳込んで寝不足になるほど・・・
シロップ、効果あるといいんですが。
風邪薬を飲めないというのは辛いですね。

お正月までには、治るといいですね。
マスクの間に濡らしたガーゼを挟んだりすると
喉の炎症が楽になるので試してみてください。
あと喉にタオルなど巻くのも 喉には良いそうなので良かったら一度お試しください(もしかしたら、そうしてらっしゃるかもしれませんが)
お大事にしてくださいね。

SORAさんへ

SORAさん、ありがとうございます。
咳が胸の方におりていましたが、シロップを飲んだら空咳になってきたようです。
でも一旦咳が出ると縦続けにコンコンコンコン。。。と暫くとまりません^^;
大分咳がでる感覚が長くなってきたような気はするのですが。。

マスクの間に濡らしたガーゼですか。
効果ありそうですね。
家には紙のマスクばっかりで。。布マスクあったような?
喉には巻いて寝たりしますが、タオルだとかさ張って寝れないので、ハンカチ巻いてます^^

イタリアはお正月はないので、クリスマスまでですかね(大晦日は大騒ぎしますが)
抗生剤を服用するかは明日次第ですね。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム