シュークリーム作り

時々お菓子屋さんでミニシュークリームを買ったりするんですが、日本のシュークリームとはシューも違うし、クリームも勿論違います。それにイタリアのお菓子はとても甘~いんです。

日本のシュークリームが食べた~い!!
時々無性に日本のものが食べたくなります(日本で食べていたものが正しいですね)。

今は本当に便利になって、インターネットで検索すれば幾らでもレシピが見つかります^^
私がよく利用しているのがクックパッド。それもどれを選んだらいいのかわからないので、レシピを検索する際に”ランキング1位”と入力しています。支持されているレシピはハズレがない☆

材料は玉子、牛乳、小麦粉、お塩、バニラエッセンス(なかった。。)と超簡単材料。
家にあるものばっかりです^^

シュー作りの際に生地と少量の玉子を混ぜ合わせていくのですが、これが結構力が要りました^^;
でも美味しいものを食べるためなら~~♪
カスタードクリームもあっという間に完成!

IMG_0310.jpg

200度で10分、温度を下げて180度で10分とあり、その後すぐにオーブンから出してもしぼまないんですよ!
素晴らしい!
美味しかったです~~~


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム