スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い。。

2、3日ベッドで過ごしていましたら、今朝微熱になっていました。
やれやれ、今のうちに最低限の食料でも買い出しに。。と思いきや、、

IMG_0366.jpg

大雪でした。。
車で行こうにも、ガラージに入れず外に置きっぱなしにしてしまったので、雪に埋もれてます。。
それに雪道は走ったことないし。。
バスで行くにしても、寒い中バスを待っている間にまた振り返しでもしたら。。と悶々。。

パルマの今日の最高気温は1度。。寒いはずです。
ちなみにローマは10度。
ローマにいる間風邪を引いた覚えもないくらいですが、気候の違いでしょうね。
ローマは温暖で湿気も少ない。パルマは湿気が多く夏はじめじめ冬はとても寒い。
日本の気候に似てるかもしれません。
それに暖房を入れると部屋中が乾燥して、湿度対策をしていないとすぐに風邪を引いてしまっていました。
まぁ今回は湿気対策は万全だったのですが、いろいろもろもろ。。で引いてしまったんですね。

今日は無理のようですね~
まだまだ降り続いています。
何とか明日までは。。。と思って天気予報を見てみましたら、明日の予報は”午前中雪、午後霧でした。
霧もとてもやっかいです。1m先が見えなかったりして雪よりも危険かも。。
あ~~どうしよう。。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。