移植病院へ&衣類整理

今後のこともあるので、昨日電話で予約を取り、移植病院へ行ってきました。
今朝はあいにくの霧。。
パルマは11月頃から何ヶ月も霧が発生するのですが、今朝の霧は特に深くて少々ビビリながら運転。。
道は慣れているのでなんなく到着しましたが。
雪もまだ残っている上に視界が悪いと緊張します^^;

ローマで更に膀胱検査をすることになっていたのですが、パルマに戻ってきた以上今後は外来、検査の全てをこちらでお願いしたいということを伝えました。

それから先週から引いてしまった風邪+熱、咳についても報告しました。
空咳ではなくちょっと重くなっていて、咳き込む度に胸が痛むので心配だったのですが、
聴診器で診てもらうと、”異常なし”でした。
取り敢えずよかったです。
吸入器用の薬を処方してもらいました。

昨日は体調も戻ったので、衣類整理をしたのですが、、、
沢山ありすぎて目が回りそうでしたよ^^
以前大きなビニール袋2袋処分したのですが、今回また4袋処分しました。
夏物にはまだ手をつけていないので、まだまだ出るでしょうね。
こんまり先生の影響をかなり受けています^^

どんどん荷物を作って日本へ送ってしまいたい所ですが、まだいつ帰国できるかのめども立っておらず。
というのはパルマの家を売却するのか、賃貸にするのか、方向が決まって手続きも済ませないと帰国できないみたいです。
精神的には一刻も早く戻りたいんですけどね~
それにあまり使わない本、楽譜あたりは送れるんですが、ガランとなって本棚を見て生活するのも、なんだか余計に悲しくなってしまいそうで。。

まだ難しい心境です。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム