スポンサーサイト


お腹の調子

免疫抑制剤のセルセプトが切れてしまったので、1ヶ月ほど前からMyfenaxを服用していたのですが、お腹の調子がいまいち。。
精神的に緊張したり、食べ過ぎたりするとすぐにお腹にくる体質なので、何が原因とは言いかねないのですが。
毎朝4回は下してます。。
正常だったのは遥か前で覚えてないほど。
たぶんMynafexを服用する前からだったのかもしれません。

ローマの移植医からは、”5回下したら下痢止めを服用”と言われていたので、今のところ下痢止めは服用してはいないんですが。何だか癖になってしまっているのかな?
イタリアは何かと北と南で分かれていて、このセルセプトもローマではMyfenaxに変わってしまったというものの、パルマではまだセルセプトを処方しています。
またセルセプトに変更して様子を見ることになりました。
それから強制的に服用していた胃薬も、1ヶ月様子を見てみて調子が悪ければ服用という形になりました。

現在服用の薬
プログラフ  0.5mg 朝、夜
セルセプト  500mg 朝、夜
降圧剤    30mg  朝
メドロール  4mg  朝食後
カルシウム剤 0.5mg(1日おき)夜

Acidif(尿感染症予防、利尿作用)は朝、夜服用していましたが、ちょっと様子見です。

何だか5種類だけだったんですね。もっと飲んでるかと思ってました。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
