スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女ひとりの力では。。

先日衣類整理をしていて、処分する服を分けつつ、ローマから持ってきた全ての衣類を洋服ダンスのハンガーに掛け終わってホッとしたのも束の間、衣類の重みでいきなり落ちてしまい、棒を支えていたプラスチックの部分が壊れてしまいました(泣)。
さっそくホームセンターへ行き、取り付け器具を買ってきました。
棒を支えている器具はネジ1つで止まっているので、それを付け替えれば終了のはず。
小学校6年生の腕相撲大会では男子生徒をものともせず馬鹿力だった私。
この小さなプラスネジ、

ビクともしません(泣)。

休み休み、何度も試してみるけど、

動かない。。

たかがネジ1つ。ドライバーがバカになってしまったもいけないので、義息子を呼んで手伝ってもらいました。
仕事帰りにご苦労様です。。

でも動かない。。
相当ですね^^;
電動ネジ機(っていうんでしょうか?)がないと無理かもしれない。。と言っておりましたが、今度はドライバーごとカナヅチで打ち付け、少しずつ緩んでいきました。

今度は以前の地震で洋服ダンスの扉が外れてしまっているので、留め金を購入し取り付けてもらうことに。
1人でできるんだったら勿論私1人でやるんですが、ネジといい、この扉などは重くて持ち上げるのもままなりません。

IMG_0382.jpg

見ての通り2つ外れています^^;
お休みの今日午前中に来てもらって、ひとまず大きな扉をつけてもらうつもりです。
ただこの扉(板)はとっても頑丈でして、ネジをつけるというだけでも至難の業。
カナヅチで穴を開けてからネジをつけると言っておりましたが、どうなることやら。。

昼食にスペアリブを用意しようと思ってます♪


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。