スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC直りました

TVもPCもない生活。2日で直ってよかったです。
昨日は音楽学校の歌曲科の先生が来てくださって、ゆっくりお喋りできましたので少しは気もまぎれました。
本棚を整理していたら、読んでいない(読んだか忘れている?)日本の小説が出てきたので久しぶりに読み耽っていました。何かに夢中になるといいですね♪

今日も大雪になってしまいましたが、コンピューター店から電話があったので行ってきました。
結局日本語だし、フォーマットしか手立てがないということで、バックアップしてもらってからリカバリーディスクをコンピューターの中で再生してもらおうと思ったのですが(リカバリーディスクをローマに忘れてきたんです)どうやってもできず、、取りあえずWINDOWS7を入れてもらいました。
30日を過ぎるとライセンスが必要なので購入しないといけないんだそうですが、ローマからディスクが届き次第またフォーマットという形になります。

バックアップ+USB+技術料で83ユーロかかりました。
ローマだったら半額位だろうなぁ。。とは思ったものの仕方ありません。

また元のVISTAにフォーマットすると、さらに60ユーロかかるそうなので、今度は自分でやろうと思っています。
取りあえず、メールは遅れるしSKYPEで話もできるのでよかったです☆


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

pc早く直ってよかったね!家の家もWi-Fi二日前に修理から戻つて来たよ!故障の原因が全く不明とは?買って一年もないのに、二回目です。勿論文句言いました。先週金曜日に、パスポートの申請に行って来ました。服装、髪型、文字の書き方、細かく言われて二度足を運びました。来月の八日以降に受け取りに行きます。慣れなくて大変だったけどすごく勉強になりました。今日は久しぶりに暖かったので実家の両親連れて植木市に行って来ました。

のりこちゃんへ

一応直ったけどまた店に持っていかないといけないみたい。便利なPCがないと困るね。何度か携帯にメールしたけど見れてるかな?今度スカイプしましょう。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。