スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困った。。

先日直ったPCですが、時々文字化けします。
USBにバックアップを取ってもらったので早速見てみたのですが、写真はいいものの日本語で書かれたものはすべて文字化けです。。
日本から来るメールも読めるものもあれば、広告などは半分文字化け。
あるメールはすべて文字化け。。

Windows7をインストロールする際にイタリア語でしてしまったからだとは思うんですが。。
この問題を解決しないことには、どうしようもないですね。
また日本語でWindows7をインストロールしなおすか、元のVistaに戻すしかなさそうです。

リカバリーCD-ROMが届いたので、自分でVistaにフォーマットしようと思いましたら、VistaからWindows7へのグレードアップはできるものの、反対は認識しないというか、拒否されてしまうようです。

困った。。

やはりまたコンピューター店へ持っていくしかないようです。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

困りましたね

PCの不具合・・・
私は、まったくそういう方面はダメです^^;

普通に使ってるだけなのに たまに不具合が出ることがあるのですが どうしてそうなるのか????

早く快適にサクサクPC出来るようになるといいですね。

SORAさんへ

私はPCを初めて買ったとき、独学で学んだので、いろいろと弄ってしまいたくなるんですよね。よかれと思ってやっていても反対に動かなくなったりとか^^;
好奇心旺盛で困ります。
Vistaに比べるとWindows7の方がサクサク快適です。
日本語でインストロールしてもらって不具合がないといいのですけどね。

Yさん、こんばんは。

わたしが今使っているデスクトップはイタリア製で、OSはWindows7です。Visualizza→Codificaで、どういう自体を選んでいるかを見ると、たとえばこのブログやわたし自身のブログはUnicode(UTF-8)となっています。ごくまれに文字化けする日本語のページがあっても、そのときはVisualizza→CodificaAltro→Giapponese(Selezione automatica) かGiapponese (Shift-JIS)のどちらかでやはり、たいていは見ることができます。(Internet Explorerのバーの話です)以前はメールの文字化けも多かったのですが、最近はめったになく、最近、妹が携帯電話から送ってくれたメールが文字化けしたくらいです。業者に頼む前に、だめもとで、Codificaを選択し直せば、問題が解決するかどうか調べてみてください。

なおこさんへ

詳しい説明ありがとうございます。
文字コードもいろいろと試しては見たのですが、だめでした。。バックアップした日本語のものが全然読み取れないので、やはり持っていくしかないようです。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。