スポンサーサイト


独りさびしい時は。。

日曜は基本的にお店は休みなのですが、唯一IKEAは開いています。
ゆっくり眺めるのもたまにはいいですね。
でもここ2日また雪が降り昨日は大雪でした。
こんな雪が積もった中車で出かけるのも危ないので、大人しく家におりました。

誰とも喋らなかった1日というのは、何だか寂しいです。
全くの一人暮らしというのは勿論いままでもありますが、ずっと勉強一筋でしたし、同じ境遇の友人も多く、寂しさを感じている暇はなかったんですね。
年齢を重ねる内に、友人は帰国したり結婚したりして、未だにイタリアで一人暮らしの友人というのは殆どいなくなってしまいました。

なんだかなぁ。。
日が暮れてしまうといろいろと考えてしまっていけません。
あれこれ考えるより体を動かした方がいいですね。

長い間留守にしていたので、ビデとバスタブの水垢がすごいことになっていて、イタリアは硬水なのでカルシウム分がとても多く、僅かな水漏りで蛇口からバスタブに掛けてガチガチになってました。
(写真は控えます)
見るも無残な姿に、浴用洗剤、クレンザーなどで掃除してみましたが、ビクともせず^^;
ネットで調べて重曹+お酢で試しましたら、僅かながら少し綺麗に。。
2、3日に分けてゴシゴシゴシゴシ。。と掃除魔になっておりました。
最後にどうしても取れない石のように固まってしまった部分は注意しながら鉄の延棒のようなものでゴリゴリ。。

す~っかり綺麗になりました♪
達成感、満足感もあって気分爽快ですね☆

”夕方から夜にかけては掃除するに限る”です。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

掃除お疲れ様でした!

でもピカピカになって気持ちもスッキリですね~^^

一日中誰とも話をしないのは、寂しいですね。
私も誰ともというわけではありませんが、お勤めもしていなかった頃は家族としか話をしないということがありました。
その頃は、何だか世間から置いてかれたような気がして寂しかったです・・・。
一人で長い時間過ごしていると あれこれ考えてしまいますね。

そちらは雪が降ったりで外出も出来なかったり・・・
春が待ち遠しいですね。
暖かくなったら、お散歩したりお買い物をたのしんだり♪
もう少しの辛抱、春までには家の中でピカピカ☆になってるかも!
それもまた楽しみですね。

SORAさんへ

いつも気にしてくださってありがとう☆
人間って人から孤立しては生きられないんだなって思いますよ。
取り合えず寂しくなったら体を動かして、家の中をピカピカにします♪
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
