スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除の日

階段、踊り場、ガレージ前、倉庫の廊下などの掃除は、今までは掃除の人をやとったりして共同で出費していたのですが、出費できない人が出てきたりしたので、ここ暫くはパルマ市が掃除人を雇って管理費として支払うということになっていました(パルマ市営なんです)。
今年になって何件か入れ替わり、パルマ市の掃除婦は値段が高いということで、自分たちでやろうということになったんです。

今までは週に2回の掃除ですべてやってもらい月に15ユーロ。市が頼んだところは月に20ユーロ。
年間にするとちょっと差がでてきます。
それを自分たちでやったらタダということで、年間表を作ってやることになりました。

今日はその掃除当番の日。

昨夜2時頃お腹を下してしまい(夜中に下ることは殆どないんですけどね)、それから1,2時間おきにトイレへ。
朝の10時頃まで9回も下してしまいました。。
5回を過ぎて下痢止めを飲みましたが治まらず。。

午前中に移植病院に電話をしたら留守番電話。。。
何度も電話しましたが、話し中か留守番電話。
普段こんなことないんですけどね。

万が一”下痢が止まらないので、すぐ病院に来てください”といわれては困るので、
まずはお掃除をすることにしました。

こんな状態のお掃除は大変でしたが、気力で頑張りましたよ。
雪が降って結構汚れていましたしね。
地上4階分の階段、踊り場と地下の掃き掃除、拭き掃除。
地下を含めたら5階分、相当あります。
幸いエレベーターがあるので、拭き掃除のときはバケツをエレベーターに入れておいて楽にできました。

家の部屋の中から始めて階段、踊り場の掃除。
所要時間1時間半かかりました。
もう汗びっしょりです^^;
幸いまだ雪が積もっていてガレージは手のつけようがないので省きました。

その後医師とやっと連絡が取れ、
”下痢止め1錠は少ない。まず2錠服用して、その後まだ下痢をするようだったら更に1錠づつ服用。少なくとも4錠くらいは飲むように”とのことでした。
酷い下痢の場合は1錠じゃだめなんですね^^;
それからYobisという整腸剤を処方されました。
以前にも飲んだことがあって、粉薬を水に溶かして飲むのですが、いまいち美味しくない。。。
治るのが先決ですから、わがまま言わず服用したいと思います。

午後にでも買いに行こうと思います。
ちなみにイタリアの薬局はお昼休みがあり3時間ほど閉まってます。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お大事にしてください。

Yさん、こんばんは。

夜中の2時頃から朝の10時頃までに9回も!
酷い下痢のようで心配です。
少しは良くなりましたか?

そんな体調でのお掃除、ほんと大変だったでしょう・・・。
しかも5階分も かなりの範囲でしたね。
お疲れ様です。

まだ寒いし温かくして無理しないように身体を休めてくださいね。

SORAさんへ

SORAさん、ありがとうございます。
Yobisを服用したらよくなったきたように思います。
暫く続けて様子見です。
お腹を下すと力がでなくてかないません^^;
掃除をするにも、買い物するにも体力が必要ですね。
食欲もなくなってあまり食べていなかったのですが、精神的には徐々に回復しているようなので、規則正しい生活から改めていこうと思ってます。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。