スポンサーサイト


整腸剤

昨日の午後Yovis(整腸剤)を購入して夕食前に服用しました。
夕食後お腹が張っていたのですが、そのまま就寝。
夜中お腹の中が締め付けられるような痛さで(便秘のような)何度か目が覚め、3時に1回2時間後にもう1回とトイレへ行きましたが普通でした。そんな夜中に出なくてもいいのに。。。と思いながら^^;

でもその後2度ほど緩め。。
2度だったので下痢止めは服用せず。

Yovisは即効性があるんですね~
今までも服用したことはあったのですが、その時はお腹の調子は普通だったので気づきませんでした。

昨日医師から経過を報告するように言われていたので電話しましたら、
少し楽になったのなら様子をみようということに。
ローマの医師からはお腹を5度下したら下痢止めを服用と言われたが、どう思うかと聞きましたら、
2,3度でも酷い下痢であれば服用するようにとのこと。
月曜までに(土日は病院は休み)まだよくならなければ検便をするということになりました。

今日はゆっくりしていましたが、少しずつ体も動かさないとと思い、久しぶりにラジオ体操をやってみましたよ。
腕の運動の段階ですでに肩がバリバリに痛い。。
ひとまず耐えて終了。
お天気がよかったので昼食前にウォーキングをしてみました。

ローマの住まいは坂が多くなかなか気が向かなかったのですが、パルマの住まいの近くにはグランドがありウォーキングコースも設けられてあるので運動不足にはもってこいです。
パルマにいる時はだいたいトラック3周くらい、45分ほど歩いていました。
今日は久しぶりだったのでまず1周。。
結構疲れました。。
所要時間23分。
様子を見ながら徐々に増やしていきたいと思います。

昨夜”ためしてガッテン”(録画もの)を見ていてアルツハイマー予防には頭を使うこと、昼寝、適度な運動とありまして、運動くらいは習慣にした方がいいだろうと思ったわけです。
いや、まだまだぼけるには早いんですけどね^^;

精神的にかなり参っておりましたが、まず規則正しい生活を心がけて、心身ともに健康になれるよう頑張りたいと思います。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Yさん、こんばんは。

少しはお腹の調子よくなったようですね。
私は、便秘症で滅多に下痢しないので たまに下痢になると嬉しいのですが下痢に症状が酷いと辛いものですね。
Yobisという整腸剤はよく効くのですね。
それでも夜中に2回もトイレでは、辛いですね。

ラジオ体操は、しっかりやると本当に身体に良くて海外でも注目されているらしいですよ。何処の国だったか忘れましたが、職場で毎朝ラジオ体操をするところもあるんですよ。
ウォーキングもされたのですね。
まだ、無理のない程度にしてくださいね^^

でも、Yさんは自分ひとりで ラジオ体操をしようとかウォーキングをしようとか自主的に行動して継続していけるタイプですよね~いつも凄いな。。って思います。私は、意志が弱いので自分ひとりでコツコツと・・・ていうのが全くダメなんですよね。

早く心も軽やかにウォーキングできる春になってほしいですね♪


SORAさんへ

一人だとなにかとだらけてしまうんですよね。
何でも適当になったり、料理するにも張り合いがありません。
せめて毎日の生活を規則正しいものにして、体も精神も健康にしたいと思います。
ラジオ体操は海外でもしているところがあるんですね~
知りませんでした。
適度な運動でお年寄りにもいいですよね^^

”自主的に行動”
そうですね。人見知りするんですが、何か目標を持ってやるのは好きですね。夢中になるタイプです^^
でも嫌々やるのは全く続かないですね(当たり前ですが)。
今日もウォーキングやってきました♪
まだ雪が解けてちょっとぬかるんでいるところもあったのですが、リフレッシュしてきましたよ^^

お腹の調子はまぁまぁです。下痢には至っていません^^;
便秘も大変ですよね~
友人は漢方を飲んでやっと。。と言ってます。

こんばんは♪お腹の調子、前ほどトイレ通いも少なくなつた様で楽になりましたね!やはり一人だと食事も簡単になってしまってバランス崩れるよね、歩きも始めたんですね♪なかなか適度な運動って簡単そうで、本当大変だよね。Skypeの事でメールしたんだけど、送れてなかった?最近iphoneに変えたから、まだ学べてません!

のり子ちゃんへ

だいぶんいいようです^^
運動をしなくなってずいぶんになるので、体が硬くなっていて困ります。
天気がよい日はウォーキングをして体を慣らしていく予定です。
ちょっとでも筋肉つけたい。
スカイプ入ってみてね♪
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
