検査結果

先週の火曜日に検便をしたのですが、その結果報告がきました。
細菌が発見されたということだけ。
変な病気が見つからなくて一安心です^^;
取りあえず、免疫抑制剤セルセプトを半分に減量することになりました。

現在服用している薬は、

朝7時  プログラフ  0.5mg
朝食前  降圧剤    5mg
      Yovis     1g
朝食後  メドロール  4mg
10時   セルセプト  250mg(500mgから250mg)

夜19時  プログラフ  0.5mg
22時   セルセプト  250mg(500mgから250mg)

先週の検査から比べると、酷い状態ではなくなりました。
まだまだ正常ではないんですが、2日おきに下剤を服用しないといけない状態からは脱しました。
Yovisは絶食時服用とあったので、朝の遅い時間に服用していたのですが、どうも朝起きてすぐの方がいいようです。一定時間に服用するようになったら、しょっちゅうゴロゴロいっていたお腹も大分静かになりました(笑)。

腸内に細菌が見つかったといっても抗生物質は服用しなくていいんですね。。
セルセプトを減量したくらいで治まればいいのですけど。
まぁセルセプトって副作用に下痢があるので、減らしたらよくなるのかも?しれません。
移植当時、セルセプトを使用しだした頃、一時期下痢が止まりませんでしたから。

あっ。。クレアチニンの値を聞くのを忘れてしまった。。
明日セルセプト250mgを貰いに行くので聞いてみます。
(移植腎に関わる薬代はすべて無料です)


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム