TVを買った

ネットを使用するのにWIFIを使っていまして、ニュースなどはコンピューターを使って生放送で見ていたんですが、最近電波の入りが悪く、なかなか思うように見れなくなってきました。
それにチャンネルを変える度に30~45秒くらいのCMを見ないといけない。。
そんなにTVを見る方ではなく、ニュース以外興味のあるものくらいしか点けないのですが、、、

・何より寂しさがまぎれる
・あまり人と話さないとイタリア語を忘れてしまいそう
・イタリア語の生徒の為にも語学力アップ

聴力の低下にともなる理解力の低下。
TVでの生放送などはよく聞き取れるものの、ドラマや映画など録画してあるものはどうしてもはっきりと聞き取れないんですよね。
イタリア語を教えているといっても、まだ初級段階なので苦労はないんですが、やはりイタリアにいる以上はイタリアにドップリ浸ってイタリアの状況も伝えたいな。。と思いまして、

IMG_0551.jpg

ジャーン!
買いましたよ。中古ですけど。
いろいろとネットで調べまして、パルマ在住の人から購入しました。
20型で30ユーロなり。3200円くらいですか?安いですよね。
TVは昔のタイプですけど(重い。。)状態がとてもよくて綺麗に映ります♪

IMG_0561.jpg

嬉しいです♪

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム