

祝移植2ヶ月!!

体重68.2kg 体温35.9度 血圧140/84 飲水量2500ml 尿量2100ml

腎移植をして2ヶ月が過ぎました。あっという間でした。拒絶反応もなく、感染症にもかからず、これまで順調にきています。
移植をしてからというもの、とても食欲旺盛になり、体重が少しずつ増えつつあります。
今日の外来で先生に、
「食事制限はしないで、運動してダイエットしなさい」と言われました。
「ウォーキングはしているのですが~、30分位ですけど。。」と言ったのですが、どうやら足りないようです。
気温も少しずつ下がってきていて、過ごしやすくなったことだし、もう一踏ん張り。頑張ります。

先週の検査結果

                           8月11日         8月18日

WBC(白血球の数) (4~10)         7.77           8.90
RBC(赤血球の数) (3.9~5.2)      3.48           3.70
ヘモグロビン (12~16)            10.4           11.3
ヘマトクリット (36~46)            32.5           34.2
グルコース (60~110)              93            96
尿素 (10~50)                   48            38
クレアチン (0.5~1.4)             1.4            1.5
尿酸 (2~7)                     6.5           6.4
ナトリウ (135~148)               138            139
カリウム (3.5~5.3)               4.1           4.0
カルシウム (8.3~10.5)            8.9            8.9
リン (2.5~4.8)                  3.2            3.5
鉄分 (40~150)                   45             47
タクロリムス (5~15)                8.6            7.7

尿検査       
潜血                            -              -
蛋白                            -              -

貧血も大分改善しつつあります。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

2ヶ月たったんですね。おめでとうございます。
何事もなく無事に過せてよかったですね。お互いに。
私も来週で2ヶ月です。もう?まだ?どちらかと言うと『まだ2ヶ月』てな感じですが。。
今日の外来でも検査結果は良好で来週から職場復帰もOKがでました。
食事制限よりも運動のほうがよいのですね。仕事復帰すれば少しは運動量も増えるかしら?(笑)
私ももう少し運動しようっと。☆-(^-’*)b

ピクピさんへ

ありがとうございます。
私の場合はあっという間でしたので、「もう2ヶ月!?」という感じでした。拒絶反応、感染症にかかる確率の高い術後3ヶ月、少しでも移植腎がもってくれるように、お互いに頑張りましょうね。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
