スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア旅行:ローマで夕食

ヴァチカン美術館、サンピエトロ寺院~スペイン広場、トレヴィの泉、それからバスを使ってホテル近くまで戻り夕食。
交通機関は地下鉄にたっくさんのバスが通っているのですが、路線を見るのも一苦労。。
夕食後にホテルに帰るのではちょっと不安もありましたし、地方によってバスの終了時間なども変わりますしね。
ローマのレストランは調べていなかったのですが、ホテルからほんの3分くらいのところにあるトラットリーアへ行きました。(庶民的なレストラン)

IMG_2378.jpg

ハムとチーズの詰め合わせ

IMG_2379.jpg

ローマではやっぱりアマトゥレチャーナでしょう!
グアンチャーレ(豚のほほ肉)入りトマトソースです♪
ペコリーノチーズが掛かっております。
チーズを振りかけるといったら、パルマではパルミッジャーノチーズなのですが、ローマではペコリーノチーズをかける場合が多いような気がします。
パルミッジャーノチーズはそのまま食べたりしますが、ペコリーノチーズはとても塩辛くて、料理向きなのかもしれません。風味がとてもいいですね。

IMG_2380.jpg

なぜかとても食べたくなったラザーニャ

IMG_2381.jpg

海老とイカのグリル焼き。
ローマは海の近くなので魚介類が新鮮で美味しいです☆
N子ちゃん、今まででこれが一番美味しかった!と言ってました。

IMG_2383.jpg

フルーツケーキ。
これはイタリア独特の甘すぎ!トルタでした。


ローマ1日目終了。なんやかんやとグッタリでした。。。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。