イタリア旅行:サン・マルコ広場へ

2日目はホテルから歩いてサンマルコ広場へ。
船に乗らずに行ったのは初めてでしたが、いろんなお店を眺めながら楽しかったです♪
まずドゥカーレ宮殿へ。

ヴェネチア共和国の総督邸兼政庁だった建造物。8世紀に創建され、14世紀(1309年)から16世紀にかけて現在の形に改修されました。

IMG_0653.jpg

ドゥカーレ宮殿中庭からサンマルコ寺院を眺める。
一部修復中でした。

IMG_0655.jpg

ドゥカーレ宮殿武器室からの眺め。
落ち着きます~

IMG_0658.jpg

ドゥカーレ宮殿と牢獄を結ぶ”ため息橋”内部より。

IMG_0662.jpg

こちら反対側。

ため息橋からの眺めは囚人が投獄される前に見るヴェネツィアの最後の景色であった。ため息橋という名前は、独房に入れられる前に窓の外からヴェネツィアの美しい景色を見られるのは最後であるというので囚人がため息をつくというところから、19世紀にジョージ・バイロンが名づけたものである(Wikipediaより)。

IMG_0673.jpg

ため息橋。
地元の言い伝えによれば、恋人同士がこの橋の下で日没時にゴンドラに乗ってキスをすると永遠の愛が約束されるのだという。このため、橋の下の水路は、ゴンドラでヴェネツィアを観光する時の定番のコースとなっている。この伝説をモチーフとして、『リトル・ロマンス』(1979)という映画も作られている(Wikipediaより)。

素敵ですね~☆
誰かと乗ってみたい~(もう遅いよ!という突っ込みはなしで^^;)

IMG_2523.jpg

美味しそう~~~^^
思わずパクリといきたくなりますが、
全部ガラス製品です^^
面白いですね~

IMG_0682.jpg

こちら、私が一目ぼれで買ってしまったもの。
直径4cmくらいです。
薬入れに使っていますがイヤリング、ネックレスなどの小物入れにもいいですね♪


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム