

定期検診:採血、採尿

3ヶ月に1度の定期検診でした。
結果は次のとおりです。

                  6月5日         9月10日
                 
    WBC              9.49            -     (4~10)
    RBC              4.21           4.10     (3.9~5.2)
    Hb              13.2           12.80     (12~16.0)
    Ht              41.6            39.9     (36~46)
    グルコース          81            84       (60~100)
    クレアチニーナ        1.0           1.0       (0.5~1.4)
    尿素             44             -       (10~50)
    尿酸             6.6            5.4       (2.0~7.0)
    ナトリウム          141           142      (135~148)
    カリウム           5             5.1      (3.5~5.3)
    カルシウム          9.3           8.9      (8.3~10.5)
    リン               3.7            3.1      (2.5~4.8) 
    タクロリムス         7.7           9.01      (5.0~15.0)
    Hb-Alc            42            -        (19-43)

尿検査 
    細菌             1000以下        やり直し

前回と比べてほとんど変化なしです。
でもここ数週間尿濁が認められているので要治療でしょうね。症状がないのは幸いですが。。
今回の採尿検査ではやり直しということでした。
明日もう1度行ってきます。

暑い夏も終わり、朝夕涼しくなってきて徐々に活動的になってきました。
6月下旬にやった納戸の大掃除で、右大胸筋を痛めてしまったようでして、未だに痛いです^^;
100冊以上の雑誌をごみに出したので無理もないのですが。。完治が遅いですね。。

気になることに、もう1つ。
以前”微小血管狭心症”を記事にしましたが、眠っている間に胸が苦しくなります。
毎日のことなので慣れてしまったのですが(慣れてしまう前に病院行け!といわれそうですが)、移植腎で夜中2度はトイレに起きるし、よく眠れません。2,3時間を小刻みに2,3回というところでしょうか。
ぐっすり熟睡していたころが懐かしいです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Yさん、こんにちは。

こちらも朝夕はめっきり涼しくなりました。
日中は、30度ほど気温がありまだまだ夏という感じですが^^;

私は、案外この朝晩と日中の気温差が大きいと体調を崩しやすいです。
気温差が大きいと頭痛が起きやすいようで困ったもんです。
夏の疲れも今頃じわじわやって来てる。。。という感じ~

検査結果、再検査もあるようですし、右大胸筋の方の痛み早く治ってほしいところですね。
微小血管狭心症の症状もあって夜中も熟睡出来ていないようで・・・
お互いなかなかスッキリ!とはいかないようですが、無理のないようマイペースで過ごしましょうね^^

SORAさんへ

SORAさん、こんにちは^^
毎日快晴で気持ちのいい日が続いています。
食べ物もおいしくなるし1年で一番いい時期です♪

気温差で頭痛ですか。。
私は頭痛もちではないので、あまり分かりませんが、聞くところによると相当辛いのですよね。。

健康になったとはいえ、腎臓に疲れは禁物ですので、過信しないように気をつけないといけません。
つい無理をしてしまって、後でどっと疲れてしまったり酷いときは熱が出たりしますのでね。
自分の体を労わりつつ、出来る範囲でやっていくのがベストだと思います。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
