ペーストジェノヴェーゼ

一昨日バルコニーに植えているバジリコを摘み取ってペーストにしました。

IMG_1015.jpg

結構大きな葉っぱになりました♪

IMG_1018.jpg

材料はバジリコ、ペコリーノチーズ、パルミッジャーノチーズ、松の実、オリーブ油、塩です。
松の実が少なかったようで、少し風味に欠けたかな?あ。。にんにく入れるの忘れてました。

IMG_1019.jpg

こちらはサラミ入りペーストジェノヴェーゼのリングイーネ。
仕上がりにパルミッジャーノを追加しました。美味しくできました♪

なんか最近料理ブログみたいになっていますが、レナートは元気です。
年1度のもろもろの検査がまだ終わらないのですが、レナートの状態がいいので、(クレアチニンは1)数ヶ月検査が遅れても構わないだろうといわれてます。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです^^

Yさん、こんばんは。

相変わらずお料理が美味しそうです!

レナートもお元気そうで何より^^

日本は、長い夏もすっかり終わり 一気に秋です。
台風が多いのが・・・ですが、私の方は被害も無く安堵しています。
朝晩、結構冷えてきたので体調を崩さないようにと思いつつ、
毎晩の夜更かし、食欲が止まらない症候群と不摂生な日々を過ごしている不良主婦の私です^^;;;

Yさんのお元気そうな書き込み 嬉しくなりました。

SORAさんへ

SORAさん、こんばんは。
今年は台風が多いようですね。
イタリアにも日本のニュースは時々入ってきます。
季節の変わり目ですので、体調管理もしっかりしないといけませんね。

私も食べ過ぎていて、ちょっと消化不良気味です^^;
またダイエットを始めようかな。。と思っているところです。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム