スポンサーサイト


帰国

一昨日帰国しました。
体調はいいのですが、最近運動不足で体の節々が痛いです^^;
今年初めには下痢が何か月も続き一時体重が53㎏までになったのですが、整腸剤を服用しはじめてから下痢も治まり体重も徐々に増え始め、今ではプラス10㎏になってしまいました。。
個人的には58㎏くらいがベストかな?と思っているのですが、結構オーバーしています^^;
帰国中はまた3,4㎏は増えるんだろうなぁ(大汗)

最近骨密度検査をしたのですが、少々低かったようで大事には至らない数値だけれども、カルシウムやビタミンDを取ったほうがいいでしょうねと言われました。
昨日町役場で、無料健康検診を行っていて、簡単に測れる骨密度と血管年齢検査が無料で受けられるということで友達と行ってきました。
午前中に母が行ってきて、勧められて行ってきたのですが、他にも身長、体重、血圧、酸素量、中性脂肪eccといろんな検査を行っていました。

私が思っていた身長よりも2cm低かった。。。
低くなったのか、測り方が悪かったのか???
ちょっとショックでしたよ。。

血管年齢は年相応。まぁよかったです。
骨密度は86.4%でした。平均は100とか言っていましたが、友人は100、母に関しては103もありましたよ。
高齢の母が103で娘の私が86.4ってなんで???って感じですが、母は食事、スポーツと健康にはとても気をつけてますからね。反対に母に対しては嬉しく思いました。
ずっと元気でいて欲しいですしね。
ネットで見てみると、一応80以上は正常範囲だそうです。それ以下になると骨粗鬆症の心配も出てくるようなんですけどね。

体重が50台だったころは標準体重だったんですが、肥満になってました^^;
渡伊したら、またダイエットに励まなければ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おかえりなさい^^

Yさん、こんにちは。

日本に帰って来てるんですね!
楽しい時間が、いっぱい待っているのでは。
骨密度、お母様素晴らしい数値ですね。
私もはかってみたいです。昔、はかった事があってけど忘れちゃった^^;

日本にせっかく帰ってきたのだから、体重のことはしばし忘れて
美味しい日本料理沢山味わってくださいね。

楽しい時間をいっぱい過ごせますように^^

SORAさんへ

SORAさん、こんにちは。
やっぱり日本はいいですね~
早速温泉にもいきましたよ♪
体重増加は気になりますが、年に1度の帰国なので体重のことは気にせず目いっぱい楽しみたいと思います。
いろいろと計画も立てているのでとても楽しみです♪
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
