ハウステンポス 

友人のNちゃん家族とハウステンポスへ行ってきました~♪
6日はNちゃんの誕生日なのですが、毎年娘さん達が旅行、コンサートなどがいろいろと計画を立ててお祝いをしてくれるんですよ。親孝行ですよね^^
だいたいこの時期に毎年帰国してくる私。
何度か便乗させてもらってます^^

1泊2日だったので、家を午前中に出発。
途中、佐世保の水族館へ。

IMG_1214.jpg

九十九島水族館”海きらら”

IMG_1217.jpg

イルカのショー♪ すぐ間近で見れて迫力満点です☆
手前座席のお客さん、ビニール持ってます^^;

IMG_1223.jpg

海の底にいるみたい~
青い海と、たくさんの魚に、音楽もない静かな空間。。。落ち着きますね~
1日中魚を見て過ごしても飽きないかもしれません。
水族館って、自分で行って見ようとは思ってもいませんでしたが、この空間癒されますね~

IMG_1233.jpg

イルカも近づいてきて癒してくれます☆

IMG_1237.jpg

カラフルな伊勢海老ですか?綺麗です♪

水族館を出てお昼。

IMG_1244.jpg

ここはやっぱりお魚でしょう!うどんとのセット。美味しかったです^^
毎年1か月日本滞在ですが、和食、和菓子の毎日です。幸せ~~☆

ハウステンポスの駐車場からホテル行きのバスが出ていました。

IMG_1247.jpg

ウォーターマークホテル長崎。落ち着きのあると~っても素敵なお部屋でした。
私の友達と娘ちゃんと3人部屋。セミダブルの大きいベッドが3つも入っても圧迫感はありませんでした。

IMG_1245.jpg

窓からの景色も癒されます~^^
少し休憩して夜景を見に行きました☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

イルカショーめちゃくちゃ近い距離で見れるんですね。
迫力満天じゃないですか!
イルカショー子供が小さい頃に連れていったきり行ってないので
久しぶりに見たくなりました。

お部屋も凄く豪華な感じで素敵♪
仲の良いお友達と一緒に旅行だなんて羨ましい限りです。

SORAさんへ

実はイルカショーを見るのは初めてでした。
水族館に入ったら丁度やっていたんです^^
そんなに大きなプールではないんですが、とっても近くで見れました。写真を撮ったところは立ち見なのですが、水しぶきをかわすのも楽しかったです^^

Nちゃんは中学時代の同級生なのですが、結婚が早かったので2人の娘さんはもう仕事に就かれています。
毎年彼女の誕生日には何かイベントをするんです。
ちょうど私の帰国する時期と一緒なので便乗させてもらいました。
こういう機会でもないと、なかなか出かけられませんし^^
5人で行ったので結構楽しかったです。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム