渡伊しました

ローマに戻ってきました。
年の暮れから1月14日までの2週間ちょとの滞在でした。
滞在中、近くのブダペスト、ウィーンへも行きました。

今回は友人の車でブダペストまで。
道のりは事前にGoogle Mapsで道順を調べました。
今は道順まで調べられるので便利ですね~

出発は金曜の夕方だったので、初めて行く道に不安がありました。
日本と違って高速に道路照明灯がないんです。
車のヘッドライトだけがたより。。それに中央線なんか消えかかっているし、危なくってしょうがない。。
途中休憩をはさみ、2時間半でブダペストへ。

Google Mapsのお陰でなんなくホテルチェックイン。
ショッピング街ヴァーツィ通りから入ったところにある”ELTE Peregrinus”

IMG_1540.jpg

昔ながらの建物で天井がとっても高い!開放感あります。

images2

Webから。こんな感じでした。
中央市場にも歩いて3分ほど。
ツイン一部屋50Euroでした。超格安です!
私たちは夜の19時半ころについたので、この日はこのまま就寝。

IMG_1507.jpg

IMG_1506.jpg

朝食はビュフェ式。

朝早く、車で”蚤の市”へ。
以前はバスで行ったのですが、道が一方通行で回り込んでいかないといけません。
市までも道順を覚えたのですが、長い一直線の道路のどこで脇道に入るかがと~っても難しい。
周りにはフェンスが立っていて同じような景色だし。。。
車で行かれる人は注意が必要です。

IMG_1508.jpg

IMG_1509.jpg

高級アンティーク家具、食器、カーペットから、ガラクタ(失礼)までいろんなものがありましたよ。
食器類がとっても好きなんですが、お値段が非常に高くて手が出ませんでした。

IMG_1640.jpg

砂糖入れが欲しくて探していたのですが、なかなか手が出ず。。
その中で、やっとお手軽な値段でこれを見つけて買いました。少し小さ目ですが、可愛いでしょ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム