久しぶりに

私のピアニストから連絡があり、急遽歌うことになりました。
講演会の中で2曲だけの演奏でした。

会場は広いオープンスペース。
なんと、、、暖房が入っておりませんでした。
こちらでは暖房が入ってないというのは結構ありまして、1度演奏会をしたところでは、あまりに寒くてドレスの上からコートを羽織って歌ったことがあります。

子供たちのコーラスもあったのですが、ほとんど講演。
最初の出番は5番目ほどでまだよかったのですが、2曲目は講演会の最後の方で、体も喉も冷え切ってしまいました。。
舞台のようにそでがあれば、出番前までちょっと声を出したりできるのですが、オープンスペースなので何もできず、ただただ順番を待つのみでした。

熱い紅茶の入ったペットボトルを持ってくればよかった。。と後悔しましたよ。。

最初のフレーズは喉が冷えており、声帯のくっつきが悪かったのですが、何とか歌い切りました。
自分の力量すべてを出して演奏したいという強い希望があるので、今回はちょっと失敗でした。
また次頑張ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム