スポンサーサイト


ダイエット

さて、大動脈エコーと書いてしまいましたが、正式には動脈ドッパー検査でした。
月曜からの食事制限を3日半こなし、検査はあっけなく終了しました。
普通の腹部ドッパー検査と変わりないような感じでしたが。。
ともかく異常なしとのことで一安心です。

月曜から木曜の検査前まで食べたものといえば、

ジャガイモ、玉子、鶏肉、鮭、鰯、バナナ、生オレンジジュース、紅茶、コーヒーだけです。
よく3日半も持ちこたえたと思います^^;
ジャガイモを主食のように食べていたので、品数は少ないんですが、それほど空腹感はありませんでした。

なんとジャガイモでダイエットしている人もいるらしいですね。
ジャガイモを主食にした場合、お米に比べてカロリーは半分以下。
それにゆっくり消化するので、満腹ホルモンが分泌され脳が満腹と感じるのだとか。
満腹度はお米の2.5倍も高いそうです。

3日半毎食ジャガイモを食べていたので、暫くジャガイモは勘弁ですが、ダイエットをしようと思っている皆さんにはいいかもしれませんね。

今までの食生活を見直してみると、夕食後何かしら食べていました^^;
どうしても甘いものが欲しくなってしまうんですが、悪習慣ですよね。
この4日間は、食事制限があるので、食べたいという気持ちよりも食べれないんだという気持ちが脳にインプットされていたのか、食事以外に食べたいとは思いませんでした。

先日見た日本の番組で、”小麦粉に含まれるある成分が麻薬のような効果を発揮して食欲を止められなくなっている”というのを知りました。
もしかしたら夕食後も何か食べたくなるのは、パン、パスタの食生活のせいだったのかもしれませんね。

今朝まででトータル-1.5㎏。
この数日で胃が小さくなっていればいいんですけどね~
この調子で食生活を見直しながら、ダイエットを続けていきます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
