コウノトリ&渡し船

先日オーストリア方面へドライブしましたが、ふと立ち寄った公園で、初めてコウノトリを見ました。
初めて見たのも感激でしたが、その特殊な巣作りも興味深かったです。

CAM00087.jpg

こ~んな目立つところに巣作りして問題ないんでしょうか?
とっても高い木ではありますが。。

CAM00094.jpg

野生のスズランのようです。寒い気候なせいか、近所でもよく見かけます。

オーストリアとスロバキア国境付近を北に進み、昼食後、スロバキアに入り南下して帰宅という予定だったのですが、地図を見ると道はあるものの途切れている。
国境が川で仕切られているんです。

CAM00105.jpg

CAM00107.jpg

手前がオーストリア、向こう岸はスロバキア。

渡し船のように、車を乗せて川を移動します。
橋を作ればいいものを。。。と思いますが、まぁ情緒はありますね。
1人1Euro、車1台1Euroでした。
その都度モーターを起こし時速5㎏位のペースで渡るんですが、ゆっくりと景色を眺めながら、思ったよりは気分はよかったです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

渡し船のような感じで国境を越えるというのも面白いですね!

コウノトリ、私もTVでしか見たことがないです。
結構大きな鳥ですよね!?
巣もほんと目立つところに作るのですねぇ~e-451

SORAさんへ

国境を超える道が分からなくて、何度も行ったり来たりして、オーストリア人に連れて行ってもらいやっとたどり着きました。
天気がよかったし、とっても静かで別世界に来たような感じでした。

コウノトリ、大きかったですよ。くちばしも長いし、すぐ頭上を飛ばれたら怖いかもしれませんね。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム