定期検査

皆さん、お久しぶりです。
便りがないということは元気にしていると思ってください^^;
元気一杯です!!
最近またしっかり運動をし始めたので、体調もすこぶるいい!
足腰を鍛えるせいか、歌の調子も絶好調です!

さて、年に1度の定期検査が始まりました。
本当は6月から順にしなくてはいけないんですが、ずれにずれまして(汗)今月からになってます。
13くらいの検査があり、2月まで続きます。

今月は皮膚科、PAPテスト、胸部レントゲンです。
どれも済ませたんですが、皮膚科ではものの1分で診療終了。
多分70代であろう女医さんだったんですが、ライトが当てられた椅子に座りザザッと見て終了。
去年は20代であろう女医さんで、下着姿で簡易ベッドに寝させられ、ルーペのようなもので隈なく診断されたんですけどね。。
友人に言うと、ベテランの女医さんは何が重要か知っているからパッと見だけでもすぐに分かるんじゃないかと。
そう言わればそうだと納得。
まぁ何ともなくてよかったです。

でもよく痣のようなものが突然できるんですよね。
一応相談しましたが。。薬を沢山服用しているので、その影響でしょうかと言ったら、そうでしょうとのことでした。
ある移植仲間はあまりに痣みたいのができるので、メドロールをちょっと減らしたと言ってましたが、その影響でしょうか。。

PAPテストは20日後、レントゲンは今日結果が出ます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです^^

Yさ~ん、お元気そうで何よりです。

便りのないのは元気の。。。うんうん(・・)(。。)

年に1度の定期検査!といっても2月まで続くんですねーちょっとビックリです。13くらいの検査!検査の多さにもビックリです。
順にクリアしていくことを祈っています。

皮膚科の検査の短さ、1分ほどで終了w
パッと見て良いか悪いかわかるのかなぁ~?
突然出来るという痣のようなものは何なのか???ちょっと気になるところですが、お薬の影響が考えられるんだ。
そう言えば私も血圧を下げるお薬の影響で、夏場など直射日光に当たると腕などがムラムラと赤い斑点のようなものが出る時があるんです。Yさんの痣のようなものも薬の副作用的なものなのかもしれませんね。

運動するにも気持ちいい季節になりました。
食欲の秋には要注意←私はです^^;;
お互い健康第一で過ごしたいですね!

SORAさんへ

SORAさん、こんにちは♪
本当にお久しぶりです。
お陰様で元気にしています。

しばらく前までは、食欲が、いや間食が止まらなくて、ちゃんと食事をしていても食べたくなって困っていました。
最近始めたフィギュアロビクスは33分休みなしで体を動かすのですが、汗びっしょりになります。
結構動いて体が疲れるせいか、間食しようという気も起らず、最近夕食で極力炭水化物をとらないように心がけていたら、少しずつ体重も減ってきました♪

2年前は体重減少が著しく(慢性的にお腹の調子も悪かったですしね)もちょっと太ってもいいなと思っていたら、一気に13㎏増です^^;異常ですね。
現在リバウンドをしないダイエットに精を出しています☆
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム