スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年おめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
23日あたりから咳が出始めましたが、まったく風邪とは思わず過ごしていましたが、29日あたりからくしゃみ、喉の痛みと風邪の症状が現れ、30日に38度の熱が出てしまいました。
せっかくの大晦日、元旦はベッドの中で過ごしました。
正月早々ベッドで過ごすなんて、ついてない。。

今はすっかり回復しております。
10月あたりから年に1度の検査が始まりまして、3,4つ終わりましたが、後8つくらいの検査を控えています。

昨日は移植腎のエコー。
3日前からの食事制限が必要になります。
食べていいのは、肉、魚、チーズ、玉子、バナナ
食べていけないのは、パスタ、パン(粉もの全般)、野菜、果物、炭酸水、お菓子

今回の腎臓エコーは急に決まったので1日半しか食事制限をしなかったのですが、それでも朝食はバナナと紅茶。
お昼はお魚だけ、夜はオムレツだけ。。。と何とも味気ないものでした。。

腎臓エコーは何の問題もなく検査終了。よかった☆
喜んだのもつかの間、土曜日の朝にも腹部エコーが入っておりました。
3日前って水曜から。そのまま食事制限になります(泣)
一応医師に尋ねてみるとお米はいいとのこと♪
3日前から食事制限だけど、1日半にしてくれました。
今晩からまた始めます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

風邪には気をつけましょう

明けましておめでとうございます。
私も年末年始は寝正月となってしまいました。
先月中旬頃から喉痛と鈍頭痛、年末からは扁桃腺痛も加わり、新年早々4日間寝ていました。
移植腎がどうかなってしまったのか、と心配しましたが、先日メディカルチェック受けたところ、意外に数値が良くホッとしました。
検査の結果を聞くまでは、あれこれ心配したり、体重が多めであることなど反省してたので、ドッと力が抜けてしまいました。

移植できた日のことを忘れず、毎日を大切にしよう、と新年早々反省しております。
今年も宜しくお願いいたします。

ブルネッロ・K

ブルネッロ・Kさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ブルネッロ・Kさんもお正月は寝込んでいらっしゃったのですね。。
今回風邪をひいてしまったのは、多分飛行機の中だと思います。
渡伊した飛行機で、マスクを忘れてしまい、眠っているあいだに鼻の奥が乾燥して痛くなってしまい、自然に口呼吸になっていました。
疲れもあったとは思うのですけどね(日本の自宅からイタリアの自宅まで24時間かかります)。
冬になると暖房をつけるので、空気が乾燥して風邪をひきやすくなりますし、湿気にも気を付け冬を乗り切りたいです。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。