もう1年以上

お久しぶりです。
約1年8か月前から、白血球、CRPの値が高かったのですが、今現在も続いています。
血液、尿検査は3か月おきなので、検査日に体調が悪かったとか、風邪を引いていたということもなく、原因不明のままです。
白血球が12000、CRP(炎症反応)が8.2(正常範囲は1まで)になってからやっと移植医に”いろいろ検査をしてみましょう”ということになり、尿の細胞検査、胸のレントゲン、腹部エコー、眼科、耳鼻科、血液検査ではいつものプラス癌の腫瘍マーカーも加えてありましたが幸いなことに異常なしでした。
尿の細胞検査関して、少し細菌が見当たるらしく、それによって白血球、CRPの値が上がっているのであれば大したことはないのだけど、と医師からは言われました。

10月24日に受けた血液検査ではCRPがいっきに1.12まで下がっており、首をかしげていましたが、ちょっとした擦り傷などからも値が上がるそうで、少しは安心しました。
でもいまだに白血球は12000のまま。
ずっと高値状態ですが、更に値が上がっているわけではないので、様子見というところでしょうか。

私本人はダルさもなくいたって普通に暮らしています。
腎臓には水分を取らなくちゃと結構水分をとっていたせいか、頻尿ぎみになり、また我慢しすぎると膀胱炎になりかねないと思い、満杯状態でなくてもトイレへ行き、夜中も1,2度起きていましたが、最近頻尿、尿漏れなどの症状に効くという”膀胱の筋肉を鍛える”方法をためしてガッテンで見て、2,3週間前から実践するようになりました。

”肛門を5秒閉めて緩め、20回繰り返す”

これだけなのですが、結構効果があるような気がします。
今日の腹部エコー検査では検査1時間前に1リットルの水を飲まなくてはいけなかったんですが、しっかり我慢できました。以前同じ検査をした時、どうしても我慢できなくて何度もトイレへ行ってしまったのを思うと随分我慢できるようになったものです。
気になる方はどうぞお試しください。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

お久しぶりです。

Yさ~~~~ん!お久しぶりです!!!

どうされているのかなぁ~と心配していました。
白血球、CRPの値が気になるところですが、特に何の自覚症状もないようなので まずはヨシとしておきましょう(気になるとは思いますが) 私も原因不明の喀血があり、今月再度、胸部レントゲンを撮ります。前回は胸に影が見られましたが、今回の検査で異常なしになっているといいなぁ~と思っているところです。
Yさんと同じく特に自覚症状もなく元気です!喀血はすっかり止まっているんだけど・・・。

原因不明っていうのが、何か気持ち悪いですが(笑)

こちらは、10月も秋というより夏のような暑さが続いていましたが、ようやく11月らしい気候になりました。というか一気に寒くなりました。風邪もちらほら流行してきています。
お互い、体調を崩さないよう過ごしましょうね^^

久々の更新嬉しかったです

No title

SORAさん、本当にお久しぶりです♪
私もSORAさんはお元気なのかな~と思っておりました。
SORAさんも原因不明の喀血ですか。気になるところですが、なんでもないといいですね。

ローマはもうすっかり秋になり、一気に気温が下がりましたが、ここ数日は暖かいほうです。(一旦パルマに戻りましたが、またローマで暮らしています)
インフルエンザの予防摂取もチラホラと聞きますが、医師に相談したらしない方がいいだろうということでした。
ローマに来てから6年になりますが、1度しかインフルエンザの予防接種はしたことがありません。

幸いこちらではインフルエンザになったことも風邪で寝込んだこともないんですよ。
パルマでは結構インフルエンザで寝込むこともあったのですけどね。
きっと気候がいいお陰なんだと思います。(パルマはとても湿気があって、冬は凄く寒いんですが、ローマは空気が乾いていて冬はそれほど厳しくはありません)

日本は湿気がありますからね。風邪には十分お気をつけくださいね。
SORAさんのブログにもお邪魔させて頂きますね♪
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム