スポンサーサイト


痒みその後

14日にアレルギー専門医の診療を受け、カルシウム剤500㎎(水に溶かして服用)と痒くなった時のクリームを処方されました。
その日のうちにカルシウム剤を服用しはじめ、痒みはずっと続きました。

翌日の夜、体のあちこちが痒くなり眠れなくなってしまったので、抗ヒスタミン剤を服用してしまいました。その日は大事な約束もあったので。
抗ヒスタミン剤を服用してから5日くらいはよかったのですが、また症状が出始め。。
今度はなるべく薬に頼らないようにしようと思い(アレルギー専門医からは抗ヒスタミン剤を服用していいとは言われていないので)戦いが始まりました。

痒くなるとクリームを塗るわけですが、痒みが2,3倍になって、まるで拷問状態です。
これで掻いてしまうと痒みが治まらないので必死に我慢するわけです。
3,4分で痒みが引いてきます。

日中はそれほど酷い、我慢できないような痒みはないのですが、夕方から夜になると強い痒みに襲われます。
昨日、一昨日と15~30分置きに鋭い痒みに襲われ、クリームを塗り、痒みに耐え、やっと治まったと思ったら、またすぐに繰り返し。。。
泣きますね。。

どうしようもないので、今朝またアレルギー専門医の所へ行き相談しました。
今回はどうしても我慢できない場合にということで、抗ヒスタミン剤(今迄使用していたものとは別のもの)を処方してくれました。

一応”万が一の時の薬がある”というだけでも精神的に安心ですし、また頑張れそうです。
取りあえず、4月上旬までの治療になるのですが、それまでに幾らかの効果があれば嬉しいです。

このアレルギー医、70歳くらいだと思うのですが、初診の際、
「帰りの際、病院の入り口近くに教会があるから、その中のマドンニーナ(小さいマドンナという意味。キリストを生んだマリアのこと)の像があるから、お祈りしていきなさい」と言われました。
医者なのに、そんなことを言う人は初めてで、なんでだろう?と思っていましたが、きっとこの過酷な治療が待っているから少しでも軽くなるように。。ということだったのかな?とも思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本当に辛そうですね・・・

かなりの痒みなんですね。

薬のアレルギー私もあるので怖いです^^;;
私は特に首まわりに赤い湿疹が広がるのですが幸い痛みも痒みもなく自然に3日ほどでおさまるんです。

万が一のお薬、精神的に安心ですね。
マドンニーナがYさんの願いを少しでも叶えてくれるといいですね。

SORAさんへ

SORAさん、こんばんは。
あちこちピッ、ピッっと摘ままれ痒みが発生している感じです。
クリームを塗ると一瞬落ち着きますが、すぐに2,3倍の痒みがやってきます。切り傷の上から唐辛子をまぶされているような辛さです。。

万が一のお薬、服用してしまいました。
また記事にしますね。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
