スポンサーサイト


万が一の薬服用

昨夜痒みの収拾がつかなくなり、万が一の薬を服用しました。
先日まで服用していた抗ヒスタミン剤は服用してから1時間ほどで聞き始め3~6日は穏やかな生活ができました。
この万が一の薬はどうかというと、1時間経っても2時間経っても痒みは治まらず。。
Forte(強い)と薬の名に入っているので速攻で聞きそうな気がしたんですが、結局寝付くまでずっと痒みがありました。(医師には眠る前に服用してくださいと言われましたが、あまりの痒さに9時半ごろ服用しました)

一夜明けて、なんとも言えない体のだるさに加え前頭部、後頭部の鈍痛。。
私は頭痛には全く縁がないんですが、久しぶりの頭痛に参りました。
9時には起きたものの、食欲もなくバナナ1本食べるだけで精一杯。
暫く起きていたものの、またベッドにもぐりこみお昼まで寝ていました。
動くとため息が出てしまいます。。だるい。。
万が一の薬の影響でしょう。
幸い痒みは1日中全くありませんでしたけど、生活に支障が出てくるくらい体がだるいと困ります。
というのも4月初旬に帰国するので、道中痒みに悩まされないためにも、前日に1カプセル服用しようと思っていたんですが、こんなに怠いと道中不安です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

困りましたね。

万が一のお薬・・・
だるさに加え頭痛ですか、
何だか副作用が大変そうですね。
どうしたらいいんだろう・・・辛いですねぇ。

4月初旬といえば、もうすぐですね。
楽しみなのに心配も。
毎回同じ副作用だと困ってしまうし、かといって痒みが酷いのも。

万が一のお薬に少し慣れて副作用が軽くなれば良いのだけど・・・痒みが治まって無事帰国できることを祈っています。


SORAさんへ

26日の日曜に服用して、月、火、水と痒みはありません。
前の抗ヒスタミン剤も3~6日は効果があったので、似たようなものでしょうか。強い薬の分長く効果があればいいんですが。

次回どうしても痒みで我慢できない場合は前の抗ヒスタミン剤を服用しようと思います。
服用後1時間あたりから効いてきますし、強い副作用もないようですしね。

カルシウム剤の効果も出て、このまま痒みがこなければ。。と願います。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
